朝はホットサンドから、夜は野菜を消費する男子ごはん | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝はホットサンドからスタートです。

パンの耳の部分を沢山いただいたので、消費するために作りました。

いつ作っても美味しい鉄板メニューです。

 

その後は家庭菜園のパトロールです。

昨夜、8本くらいキュウリを処理してストックをなくしたのに、今朝割と大きめのヤツが4本収穫されました。

ズッキーニも4本収穫。しかも1本はオバケです。

野菜室が一気ににぎやかになってしまいました。

オクラもそろそろ収穫ですね。

 

庭の片隅には「ネジバナ」が咲き始めました。

 

さて、今日は雨はなさそうなのですけど、午後ちょっと出張が入っているので自家用車で出勤しました。

ちょっと早めに終わったので、帰り道に色々用事を済ませて帰宅してからの男子ごはんは?

半額のぶりが手に入ったので、醤油とみりんで漬けておきます。

 

ナスはレンジで蒸して、大葉味噌をからめました。

 

ジャガイモとモロッコいんげん、残っていた鶏ムネの焼いたヤツでアヒージョ風。

 

オバケになったズッキーニは鶏そぼろ餡かけにしました。

 

安売りのハマグリも手に入ったので、吸い物にしておきます。

今夜も美味しく頂きました。

 

それから、久しぶりにあっちの世界をライド。

若干、起伏のあるコースを走りました。

Zwiftより負荷の変化は少ないけど、一応登りになると重くはなります。

まぁ、たまにやるには充分ですね。

 

そして明日の天気…

朝の通勤時間帯はやばそうですね。

仕方ないので、明日も自家用車で通勤するしかなさそうです。