「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。


旅の4日目は、宍道湖のほとりをランニングすることから始めました。

美術館の横にあるウサギのオブジェとも再会できました。
宿でゆっくりと朝食を済ませた後は、妻が常々行きたいと言っていた足立美術館に向かいました。

どじょうすくいの発祥の地である安来にある美術館です。
入館料が結構高いのですけど、それを納得できる見応えある展示品と、なにより日本庭園がすばらしかったです。

そこから鳥取に向かって移動したのですが、途中の道の駅でスイカのソフトクリームを見つけて捕獲しました。
まさにスイカ!って味でした。
そして、時々テレビでも取り上げられるハワイに到着。

それっぽい雰囲気のカフェレストランでランチです。
美味しくいただきました。

ハワイを後にして向かったのが、
ウサギ飼いの聖地「白兎神社」です。
地名などにも「白兎」と付いている土地なので、あらゆるものが兎でテンション上がりました。(あくまでウサギ好き限定です。)
道の駅にも看板ウサギがおりました。「命(みこと)」という名前の老ウサちゃんです。
だいぶよぼよぼした感じでしたから、少しでも長生きしてもらいたいものです。

そして、今日のメインはこれ!
鳥取砂丘のセグウェイツアーです。
うまく操作できるか不安でしたが、案外操作は簡単で、悪路もグイグイ走れて楽しかったです。
歩くのが大変な砂地もこれなら簡単です。
インストラクターが操作を丁寧に教えてくれるし、コースもしっかりと案内してくれました。
ツアーでしか入れないエリアにも入ることができて満足度が高いツアーでした。

これでもう終わりかと思ったら、途中立ちよった道の駅で「20世紀梨のソフトクリーム」を発見。せっかくなので捕獲しておきました。
妻も大満足です。

さて、旅ももう終盤戦となりました。
もう、やりたいことはほぼやり終えることができました。
こんなに旅を満喫できるのは何時以来だったかと、感慨にふけってしまいます。
明日も力一杯楽しもうと思います。