今日は朝は雨。そんな日は大人しく自家用車通勤です。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は朝イチでオムレツを焼きました。

ところが、いまいち形が定まらず、残念な形になってしまいました。

天気も雨で気分が上がりません。

午前中はダメみたいですね。

諦めて自家用車で通勤します。

職場での朝イチの役目は駐車場の誘導。

カッパで重武装して務めました。

 

午後は天気が回復し、晴れ間が見えました。

夕方にこの付近に出張。

さっさと用事を片付けて、月に一度の通院です。

こちらは特に問題なく、いつもの薬を処方されたわけですけど…

薬局に行ったらこんな紙を渡されました。

 

あぁ、例のヤツか…って感じです。

補助金のためにゴリ押しって感じですね。

即座に「私、マイナカード持ってませんので…」って返しておきました。

 

そんな夜の男子ごはんは?

キュウリが沢山あるので、タタキにします。

 

心平ちゃんレシピのポテトサラダ。

コイツは美味しかったですよ。

 

自家製野菜たっぷりのスープ。

この時期は意識しなくても野菜が中心の食生活になります。

だって、夏野菜が豊富に収穫できるからです。

 

反対に言うと、収穫される野菜を消費しないと冷蔵庫がパンクするのです。

それが、季節を感じる生活なんですね。

ある意味贅沢ですよね。田舎では当たり前なんですけど…

ここんところのトレーニングの結果を、Gaminによる分析によると、「高強度有酸素」運動が多いという結果出てます。

まぁ、イメージ通りな感じですね。