雨にせかされた帰り道。そして、トマトソースでパスタ。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

我が家の家庭菜園にもレタスタワーが建ってます。

先端がこんな風になるんです。

週末には撤去ですね。

やっとこさゴーヤに雌花が咲きました。

そして安定のアマガエル。

表情が微笑ましいですね。

 

さて、今日の天気予報は夜まで降らないと言ってます。

じゃぁ、行くしかないでしょう。

ジテ通です。

朝の内はいい感じの青空でした。

職場から見上げる空も、薄い雲の流れ方がいい感じ…

 

しかし、午後になって天気がにわかに怪しくなってきました。

帰宅時間の頃にはいつ降ってもおかしくない状態に…

慌てて帰りました。

途中、ちょっとだけ雨に当たりましたが、本降りになる前に帰宅できました。

 

そんな夜の男子ごはんは?

とりあえずサラダ。

昨年作ったトマトソースを使って、

トマトパスタです。

生のバジルを足して、香りも良くし上がりました。