ちょいと空博へ、そしてちょっと気合い入れて作った男子ごはん | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝も家庭菜園のパトロールからスタートです。

オクラが育ってきてますね。

今朝の収穫はこんな感じ…

なかなか消費するのが厳しくなりつつあります。

 

朝食を終えたら、昨日帰ってきたターマックの原状復帰です。

バーテープがきれいに巻かれております。

これこそ、プロの仕事ですね。

これは妻には見せられない明細書。

闇に葬ります。

 

そこから、職場の業務として「かかみがはら航空宇宙博物館」の下見。

トイレとか、通路なんかを入念に見ておきます。

なにせ、車イスで見学するのは大変なんです。

「飛燕」はいつ見てもかっこええですね。

僕は第2次大戦中の航空機が好きなので、これが見られるのは結構幸せです。

 

せっかく各務原に来たのだから、そっち方面でランチしようとこちらへ!

モンキースパイスさんです。

姪っ子がバイトしている店ですが、今日はいませんでした。

今日は辛さを「チンパンジー(7辛)」にしました。

汗が噴き出す辛さで、かなり満足できました。

 

帰宅したらちょっとだけ時間が合ったので、室内ライド。

…て、思ったのですが、なんか大きなアップデートがあってなかなかスタートできません。

何とか10km程度は走ることができました。

 

その後獅子舞の稽古を終えてからの男子ごはんは?

まぐろの切り身は、

煮ておきます。

むね肉を大葉と梅肉で味付け

野菜の大量消費は揚げ浸しで!

ついでに子鮎も揚げて、

マリネ

ここでご飯を炊き忘れていることに気がついて、大急ぎでお鍋で炊飯。

上手にできました。

今夜も美味しく頂きました。