とっても暑い日でした。そして、講習スタートです。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝はナスを収穫します。

まだ小ぶりだけど、木自体がまだ小さいので負担にならないように早めに収穫します。

今朝の収穫はこんな感じ…

トマトが初収穫できました。

サニーレタスは完全に伸びきってきました。

完全に終わりましたね。

今日は雲一つない青空です。

昼間はかなり気温が上がるようです。

ついにウサギのためにエアコンを入れる事にしました。

 

昼間の外気温は「31℃」と出てました。

でも室温は「25℃」に保たれていますから、快適なはずです。

ペットカメラで遠隔で見てみましたが、問題なくくつろいでいるようです。

 

さて、本日は「大型免許」講習の初日です。

職場を定時にあがって自動車学校に向かいました。

自動車学校なんて、19歳の時に運転免許をとって以来ですね。

懐かしい感じがします。

でも、運転するのはコイツです。

いつも乗っているちょろQ(ダイハツコペン)との感覚の違いに笑えてきました。

とりあえず普通免許を持っているので、いきなり運転です。

1時間乗って、少し感覚が掴めてきました。

まぁ、慣れるしかないですね。

 

今日は帰ったらあるもので夕食を済ませて、ちょっと作り置きを調理。

砂肝とシシトウをバター炒め

鶏の心臓だけのパックがあったので、買ってきて煮ました。

僕も妻も大好物です。

 

…と言うことで、夏までに乗れるだけ乗って、夏休みに残りを全て片付けて取得にこぎ付ける予定です。

がんばろうと思います。