新しい週の始まりです。今週からちょいと忙しくなる感じ… | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

昨夜は結構降っていましたが、朝には止んでいました。

葉っぱの上に水玉が踊っています。

良い天気です。

そんな日はジテ通に限りますね。

朝は気温も低くて走りやすいです。

雲を眺めているだけで、なんか癒やされます。

 

職場は週の初めからフルスロットルの忙しさ。

そんなときは定時に脱出し、風を感じながら帰ります。

朝よりも若干雲が多かったものの、怪しい雲はありません。

むしろ、雲と太陽が幻想的。

 

そんな夜の男子ごはんは?

キュウリをぬか漬けにします。

ツルなしモロッコは、茹でて大葉味噌で和えます。

カブと牛すじで煮込み。

これは作り置きです。

グリーンサラダ。

今夜は母がもらってきたラーメンです。

冷凍してい置いた「きくらげ」も具にしましょう。

それっぽくなりました。

今夜も美味しく頂きました。

食べ終わって外を見たら、きれいな夕焼け。

明日もきっといい天気。

だけど、明日はジテ通は出来ません。

いよいよ明日から始まるのです。

定時に上がって自動車学校に直行です。

ドキドキです。がんばります!