天気が微妙な日曜なので… | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今日も天気が微妙です。

朝から小雨が降っていました。

サイクリングチームでビワイチ(琵琶湖一周サイクリング)の予定だったのですが、それは早々にキャンセルし、今日は家であれこれすることに決めました。

なんせ、こんなんなんで安心して外を走ることができません。

それに、今年の僕はとびきりツキに見放されてますので、大人しくするしかありません。

最初にビワの収穫に行きましたけど、

まだ収穫はこの程度でした。

来週かな?

 

家庭菜園ではトマトがこんな感じ…

そろそろ食べられるかな?

 

部屋ではなんか見慣れない置物が…

時々、「まろ」がここで置物になるんですよね。

 

でもって、あれこれやっていたら昼になったのでランチへ!

お久しぶりの「たっちゃんらーめん」へ

夏季限定の冷麺を美味しく頂きました。

ドライブがてら「にわか茶屋」まで行って、

フルーツとうもろこしをゲット!

これ、まじで美味いんですよ。

帰ってからもあれこれやっていたんですけど、ふと気がついたらキウイに実が付いてました。

ここ何年か収穫なしでしたが、今年はちょっとだけは収穫できるのかな?

 

それからは妹家族を迎える男子ごはんです。

小芋の甘辛

新玉のかき揚げ

ポテトサラダ

ほうれん草、ズッキーニ、しめじで味噌汁

まぐろのホホ肉

まぐろカツにしました。

今夜も美味しく頂きました。