キュウリの大爆発に、ジテ通も本調子。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

昨日は暑かったですね。

夏本番な天気になったせいか、今朝はキュウリが大爆発です。

これだけとれると、さすがに生では消費できませんね。

夜に「Qちゃん漬け」にしようかな?

多少雲はあるけど天気的には問題なさそうだし、今週は今日以降は何かと忙しくてジテ通できないからジテ通行っときましょう!

 

朝はまだ気温が低くて快適なんですけど、その分強度が上がります。

ようやく平均速度が30km/hに近づいてきました。

タイムも39分を切ったので、本来の走りに戻ってきた実感があります。

平均パワーも150W越えになって来ました。
新しいパワメで、スケール調整までしているので、そんなにかけ離れた数字ではないと思います。

 

帰りは行きのダメージがあるのでほどほどに回しました。

それにしても暑いです。

帰宅時間帯で、いつもの温度計は「30℃」と出てました。

自宅手前の田んぼでアオサギを見ました。

 

そんな夜の男子ごはんは?

家庭菜園の野菜をひたすらに消費します。

サニーレタスにモロッコいんげんに、鶏ムネハムを加えポン酢で味付けしました。

ごま油で香りアップしてます。

 

ズッキーニもたまってきていたので、グラタンで大量消費。

 

キュウリは定番のQちゃん漬けです。

今夜も美味しく頂きました。