妻が泊まりの勤務だから… | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

妻が職場の修学旅行の引率なので朝が早かったので、

朝ご飯に「おにぎり弁当」を作ってあげました。

コンビニで買うよりは、多少食べ慣れたものなのでおいしいのでは?って感じです。

 

自分の朝食が終わったら家庭菜園のパトロールです。

大玉トマトが枝が混みすぎていて、うどんこ病が出始めました。

下の方を中心に撤去しました。

この程度切りまして、

かなりすっきりしました。

ブロッコリーの葉っぱの上にはアマガエル。

まだいたのですね。

 

さて、今日は雨はないようなのでジテ通です。

週も後半で身体にも疲れがたまっている感じなので、ほどほどに回しました。

でも、着実に踏める感触が戻ってきているのは実感できます。

 

帰り道での1ショット。

アジサイの時期ですね。

 

夕方は雲が多く、もやっとした天気でした。

 

帰り道にビワをチェック。

だいぶん色づいてます。

 

そんな夜の男子ごはんは?

ズッキーニを焼き豚とたまごと一緒に炒めました。

 

メンマとキュウリのナムル

今夜も美味しく頂きました。