ようやく脚が戻ってきた感じがする通勤路 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝、塩漬けした梅を確認すると…

かなり梅酢が上がってきています。

いい感じですね。

 

一方、家庭菜園の方はと言うと…

サニーレタスが上に伸び始めました。

これはもう、終わりですね。

ミニトマトが色づき始めました。

そろそろ鳥よけを設置しなければなりません。

 

さて、今朝は雲は多いものの、雨は降らない予報なのでジテ通行きます。

かなり脚が戻ってきた感じで、今朝は結構踏めました。

平均時速ももうすぐ29km/h台に入りそうだし、職場までのタイムも40分を切りました。

平均心拍も150越えを2日間続けて出来て、ようやく身体が動くようになって来たって感じがしますね。

ただ、頑張ったので昼間は脚が重かったです。

こんな感覚の久しぶりで、嬉しかったりします。

帰りの時間は脚は重いし、風は強いしで、ほどほど程度に回して帰宅。

でも、今の僕にはこの程度の走り方で十分なトレーニングとなります。

 

そんな夜の男子ごはんは?

キュウリのぬか漬けを仕込みます。

先日買ってきた「のどぐろだし塩」を使って、

サラダの味付け。

今日はサニーレタス、豆腐、カニかまです。

キュウリとソーセージのマヨ和え

昨夜の残りの和風カレーは、納豆トッピングでいただきました。

今夜も美味しく頂きました。