研修と会議な1日でした。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝の家庭菜園パトロールにて…

ブロッコリーがもう食べ頃になってます。

一刻も早く収穫しなくてはいけません。

ナスもお初がもうすぐですね。

キュウリはすでに稼働し始めているので、油断するとオバケになります。

 

それにしても今日もいい天気。

飛行機雲がきれいです。

そんな日はやはりジテ通ですよね。

これは昨日倒れていた桜の木。

昨日の朝は道をほぼ塞いでいましたが、道ばたに避けられていました。

いつもの道をたんたんと走ります。

復活したパワメですけど、やはり数値が大きく出る感じです。

職場に着いてから、スケールを0.9(90%の値を表示する。)に微調整してみました。

 

さて、今日は午前中はこんな研修。

職場の立場上、出なくてはいけない悉皆研修。

 

午後はこれ。

これは自分のチームが担当している「人権教育」に関する会議。

やはりチームリーダーの立場上、絶対出席しなければならないものです。

 

なんとかこんな研修と会議を終えて帰路につきました。

川はかなり水量も落ち着きましたね。

にごりもなくなってきました。

調整したパワメの値は、まぁ実際の数値に近い値になったのでは?って感じです。

 

そんな夜の男子ごはんは?

次の予定があるので大急ぎで作りました。

ブロッコリーを茹でて

サラダに混ぜました。

今日はサニーレタス、ブロッコリー、かにかま、クルトンで、ポン酢で味を付けてごま油をかけてあります。

ブロッコリーの茎と人参を金平に!

鰹節をいれて香りアップです。

 

後は作り置きで夕食を済ませたら、これに参加です。

一応、職場では防災関係も担当しているので、その情報収集のために参加です。

自宅からこういう研修に参加できるようになったのは、本当に楽になりましたね。

いい勉強が出来ました。