グランフォンド富山はDNSにします。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝も家庭菜園のパトロールからスタートです。

こんな所に隠れてた!!!

キュウリがオバケ一歩手前でした。

カブももう大きさ的に限界に近いです。

ブロッコリーもだし、食べるものいっぱい!!!

夏野菜地獄が始まった感があります。

 

それにしても、今朝は変な天気。

小雨がずっと降ってました。

職場から見る金華山も雲がかかってました。

 

さてさて、今年も職場では職員バンドをやります。

僕はこの構成で参加します。

ウクレレやギター、フルートなど、多彩な楽器で多くの職員が参加します。

基本アコースティックなので、電子ドラムよりこっちの方がしっくりきますし、なんと言っても取り扱いが楽です。

昨年もカフォンで参加したのですが、今年はシンバルを足しました。

まだ、あんまり上手に使えていませんが、何回か練習して多少さまになってきた感じです。

 

そんな夜の男子ごはんは?

キュウリの叩き。

塩昆布と、梅酢で味を付け、胡麻を加えてあります。

 

カブのそぼろ餡かけ。

味のベースは麺汁とみりん、黒砂糖。

ご飯にかけて食べると絶品です。

 

茶碗蒸し。

絶対美味い一品です。

今夜も美味しく頂きました。

 

さて、日曜はGF富山に出走予定なのですけど、

 

天気予報がこんな感じです。

あの厳しく長いコースを、悪天候の中走りきるのは、今の僕のコンディションでは無理です。

ここは大人しくDNSを決めました。

でも、宿は予約してあるし、妻は久しぶりに夫婦で富山観光ができると喜んでいるので、夫婦の平和維持活動として出かけることにします。