パワーメーターがおかしい… | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は先日、設楽の道の駅で買ってきたお豆腐を食します。

いかにも硬派なにがり豆腐。

やはりやっこでいただきましょう。

先日作った大葉味噌をのせていただきます。

これはなかなかにいけました。

 

食後は家庭菜園のパトロール。

1本目が収穫できてから、次がなかなかこないキュウリですが、こいつが2本目となりそうです。

ミニトマトは、順調に大きくなってます。

 

さてさて、今朝は天気はそんなでもなかったですが、雨はないと言うことだったのでジテ通行きます。

ギアが一段上がった感じで、ちょっと踏めるようになって来ました。

ちょっとだけ風を切る感じを楽しめました。

でも、走っている最中から、パワーメーターの表示が高すぎるなって感じていたのですけど、走り終わって記録を見たらびっくりの数字。

 

いやいや、こんなに出ていたら、平均速度は30km/hを軽く越えるはずだし、絶好調の時だってこんな数字出せません。

今日はせいぜい160~170Wでしょう。

先日から電池の残量を表示できなくなってましたけど、いよいよパワーメーターの動作が怪しくなってきました。

帰りは行きに頑張りすぎたせいで、安定のヘロヘロ走りで帰ってきました。

自宅直前でパワメの信号がなくなりました。

さて、これは本当に電池切れなのか機械的な故障なのか…

買い換えるとなると、案外イイ出費なので悩ましいところです。

 

そんな夜の男子ごはんは?

今夜のサラダは、サニーレタス、トマト、グリーンピースです。

 

カブとツナのマヨネーズ和え

 

カラフル野菜炒め

今夜も美味しく頂きました。