家庭菜園は花盛り。そしてチャリの整備しておきます。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

現在、我が家の家庭菜園は花盛りです。

ピーマンの「ピー太郎」の花です。

ナスの花も咲いてます。

これはツルなしモロッコインゲンの花です。

あれこれいっぱい咲いています。

 

さて、今日は天気が微妙です。

そして、脚に疲れもあるし、食材の買い出しもしたいので自動車で通勤します。

 

今日は近い立場の職員が一人、家庭の事情で欠勤のためちょいと忙しかったです。

まぁ、私の立場は開いた穴を埋める役目なので、ここで働かないといけないので気合い入れました。

そんでもって、なんとか1日を乗り切ることができました。

 

そんな職場からの帰り道。

ビワの木を見てきました。

大分実が大きくなってきてました。

 

そんな夜の男子ごはんは?

安売りベーコン買ったので、

手持ちの野菜を一杯使って、ベーコンと一緒にスープにしました。

 

名残のアスパラは肉巻きです。

今夜も美味しく頂きました。

 

さてさて、昨日息絶えたパワメですけど、一部の望みをかけて電池交換です。

でも、反応してくれません。

明日、外に出してもう一度試してみますけど、いよいよヤバいのかもしれません。

 

そして、MyWhooshですけど、

フルサイズだと動きが悪いので、「MyWhoosh Go」に切り替えました。

 

どの程度、動きが良くなるか?

どの程度、映像が簡略化されているのか?

その検証は後日とします。