本日はジテ通日和です。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は恒例の家庭菜園のパトロールからスタートです。

カブがそろそろいけるかな?

夕方には試しにいくつか収穫してみましょう。

ブロッコリーも蕾が出てきてますね。

 

そして、今日は天気がいいのでジテ通します。

水が張られて鏡のようになっている田んぼがきれいです。

 

まだ脚は本調子とは言えませんが、かなり踏めるようにはなってきてます。

僕はやはり実走の中で調整するのが一番いいんだなって実感してます。

 

帰り道の時、道ばたにレンゲ畑を見つけてちょっと寄り道。

こんな景色を見つけられるのがジテ通の魅力ですね。

 

帰宅したらカブを収穫してみます。

まぁまぁええサイズになってます。

どうやって食べようかなぁ…

 

そんな夜の男子ごはんは?

今夜のサラダは、材料はサニーレタス、ヤングコーン、かにかまで昨夜と一緒です。

でも、ドレッシングをクレイジーソルト、砂糖、ワインビネガー、オリーブオイルで作りました。

全く別物になり、美味しく頂きました。

 

凍っていた知多で買ってきたしらすを解凍して、大根おろしと合わせました。

 

冷凍してあった牛すじ肉を使って牛すじ大根。

煮物があると嬉しいお年頃なんです。

今夜も美味しく頂きました。