今日からまた騒がしい畑のお世話です。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

昨日は遠征していたので、ちょっとだけ畑から解放されていましたが、また今日からは夏野菜が騒がしくなっている家庭菜園のお世話です。

枝豆が発芽してきています。

今週末には畑に定植かな?

 

すっかり巨大化したズッキーニ。

まぁ、これがこいつらのレギュラーサイズです。

 

庭では母のお世話している百合が花盛りです。

こいつはたぶん「オレンジ・リリー」なのではと思います。

 

今日は思いのほか早く天気が回復しました。

昼間も雲が多かったものの、午後は結構日差しがあり気温が上がりました。

 

そんな中、職場では「命を守る訓練」の運営。

その後の大学教授からの指導。

間髪入れずに救急救命訓練への参加と、気が抜けない1日でした。

 

そんな夜の男子ごはんは?

ほうれん草がもうやばい状態だったので、全部抜いて茹でました。

半分冷凍し、半分はお浸しにしました。

 

自家製のサニーレタスに、昨日買ってきたヤングコーンと、カニかまを入れたサラダ。

 

昨日買ってきたキャベツと、今日買ってきた安売りのあさりで、

ペペロンチーノ的な炒め物。

 

自家製ズッキーニのグラタン。

今夜も美味しく頂きました。

 

さて、GF富山のゼッケンが届きました。

そんなに期間はありませんが、できる限りの調整をして臨みたいと思います。