ほんと、久しぶりのジテ通しました。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は目玉焼きがきれいに焼けました。

ただ、それだけのことなのだけどいい気分。

天気も雨は昨日の夕方で止んで、今朝は明るい朝でした。

ブロッコリーの葉っぱの上に、水玉が乗っていました。

キュウリがそろそろ今シーズン初収穫出来そうな感じになって来ましたね。

夏野菜がにぎやかになってきつつあります。

天気も全く問題ないから、久しぶりのジテ通行きます!!!

 

ただ、今朝は結構冷えていて、いつもの温度計は13℃と出てました。

大汗をかかなくていいのはありがたいです。

今年は花の季節にジテ通できなくて、もう新緑の時期も終わってしまった感じです。

 

行きはまだ脚が回ったのですけど、帰りはなんかヘロヘロでした。

でも、外を走るのは気持ちの良いものです。

最近、私の自宅付近でも麦の作付けが増えてきました。

この辺りも広大な金色の草原になるのでしょうね。

 

そんな夜の男子ごはんは?

昨夜漬け込んでおいたジンギスカンを焼きました。

賞味期限切れの鯖の水煮缶を使ってお汁。

信州味噌を使って作ったら、タケノコ汁のような感じで美味しくなりました。

 

さて、明日もジテ通いってみましょうか?

あと、Zwiftの使用料が値上げになりました。

1,650円/月が、2,400円/月になるそうです。

私の場合そんなにZwiftである理由がないので、他のアプリに移ろうかと考えています。

今のところ、Whooshというアプリが第1候補ですけど、もう少し探してみようと思います。