週のスタートは雨…。麦畑は色づいて来てます。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今週からジテ通するぞ!って息巻いてみたものの…

今朝は雨。

 

玄関のこんな小さな水たまりでも、はっきり分かるほど降っていました。

まぁ、天気予報でそう言っていたから分かっていたことではありますが、なんか出鼻をくじかれた気分です。

 

でも、なんか早く目が覚めてしまったので、ちょこっと料理しました。

自家製サニーレタスの豚しゃぶサラダ

 

カボチャの煮物

お陰で朝食は非常に充実したものになりました。

 

そして出勤してみて気がついたことは、思いのほか身体に疲れがたまっていると言うことです。

まぁ、今までまともに走っていなかったのに、土曜日に30km弱、日曜日に80km走ったのだから当たり前と言えば当たり前ですね。

痛みはありませんが、膝が重いことと言ったら…

これは今夜はローラーもお休みして、明日のジテ通に備えることにします。

 

そして仕事を終えての帰り道。

今日は薬をもらうための定期通院です。

自宅の近くの診療所の前は、麦畑が色づき始めてます。

お世話になっている診療所。

本当なら、毎月通うなんてことはしたくないのですけどね。

 

さてさて、そんな夜の男子ごはんは?

安売りのお肉をゲット!

ジンギスカンはタレを絡めて寝かせておきます。

タンはネギを足して焼きます。

まぁ、半額であればこんなもんかと思える味です。

 

この時期食べたくなる「からし豆腐」

 

自家製のほうれん草はお浸しにしました。

今夜も美味しく頂きました。

 

さて、明日はジテ通行きます。

ウェアもバッグも準備万端。センサー類も充電満タン。

久しぶりに自分の脚で風を切って走りたいと思います。