GF東濃に出走、PFを完走しました。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今日は「GF東濃」でした。

一応、GF(グランフォンド)で申し込んであるのですけど、今の僕のコンディションではこの距離にこの獲得標高を走りきるのは絶対に無理です。

一番距離の短いPF(ピッコロフォンド【距離: 82Km/獲得標高:1270m】)に切り替えて走ることにします。

朝イチで受付時間を間違えて、もうだめかと焦るところからのスタートでしたが、何とか受け付けて貰えて出走出来ました。

とりあえず、最後尾からのんびりと、膝にも負担をかけないよう走りました。

第1エイドで駐まっていたマビック・カー。

いつ見てもかっこええですね。

日本一の美濃焼こま犬の前で記念写真。

チームメイトはミニベロです。(この人も心臓に不安を抱える病人)

大正村のエイドではみたらし団子とコロッケが出ました。

どっちも美味しかった!!!

この先で、GFとPFのコース分岐があり、迷わずPFのコースへすすみました。

この時点で、脚はまだなんとか回ってました。

らっせいみさとのエイドは、玉ソバと栗きんとんクリーム大福。

これまた美味しかったですね。

ただ、脚の方がかなり怪しくなってきました。やはりPFにしておいて正解です。

おまけに小雨も降ってきて、すぐに止んだのですけど、いつまた降ってくるかわからない天気です。

さっさとゴールを目指しました。

今回、初めてガーミンでナビ機能を使いました。

(今まで使ってなかったのかよ!って突っ込みはなしです。)

いつもは心拍、速度、回転数、出力、走行距離、斜度等の値を常に監視するために、こんな表示にしている場合ではありませんでした。

でも、ギリギリの走りをしないのなら、これはありですね。

途中で一人旅になることも多々あったのですけど、まったく不安になることはありませんでした。

そして、最後はかなり脚が怪しくなったものの、無事にゴールできました。

ご褒美の五平餅と、もらえた500円分のコインでキッチンカーでイカ焼きを買いました。

どっちも美味しくて、イイお昼ご飯になりました。

最後に記念写真。

今日はチームジャージすら着ておりません。完全なリハビリライドなので、チームジャージを着る資格はありません。

ある程度走れる状態になったら、胸を張ってチームジャージを着ようと思います。

 

PFに変更したため、午後1時前にゴールできたので晩ご飯の買い物をして帰宅しました。

今日は妹家族が来るので、そのための男子ごはんは?

たっぷり野菜スープ

 

長芋の磯辺揚げ

 

まぐろのおでこの部分のお肉で、

フライを作りました。

これ、ポン酢をかけると最高に美味いです。

 

帰宅してから収穫してきたグリーンピースで豆ご飯。

香りが最高なんです。

今夜も美味しく頂きました。

 

風呂上がりの膝の状態は悪くないです。

疲労感は当然ありますけど、痛みはありません。

後は走り込みですね。

あと3週間でGF富山の山岳コースに耐えうる脚を作らないといけません。

今週からジテ通も再開しようと思います。