エイプリル・フールの冗談。そして、新年度のスタート! | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

突然ですけど、ちょっとした出来心を起こしまして…

こんなのを買っちゃいました。

 

 

…もちろん、うそです。

だって、今日はエイプリル・フールですからね。

 

そんな朝は、霧が出ていました。

こんな日は、天気がいいのですよね。

 

朝イチで「男子弁当」です。

今日は妻の分も作ります。

新年度のスタートですから、お赤飯にしました。

 

昼間は暖かでしたけど、午後は風が出てきました。

桜の開花は一気にすすんでいるようです。

職場の周囲のソメイヨシノも開花しつつあります。

週末には見頃になる感じですね。

 

職場の方は、今日は新体制でのスタートの日。

新しいメンバーと顔合わせをして、これからのあれこれを打ち合わせしていたら、あっという間に終わりました。

 

帰り道に、同僚から頼まれたお菓子を捕獲。

これ、我が市の誇る牛乳会社の牛乳で作ったデザートで、隣の市だとあまり売ってないのですよ。

応援するためにも、要望があれば中間マージンなしでお届けすることにしています。

 

そんな夜の男子ごはんは?

長芋スティックです。

 

鶏モモ肉のマリネ。

今夜も美味しく頂きました。