滑り納めをしてきました。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今日は今シーズンの滑り納めに行ってきました。

前回は同じ時間だと、ようやく朝日が出るくらいだったのですが、かなり日の出が早くなっています。

白馬の道の駅周辺も雪解けがすすんでいます。

白馬五竜のベースでも20℃近くまで気温が上がりました。

こんな状態なので、天気はいいのですけど、雪質はまぁそれなりです。

滑りにくいことはないですけど、踏ん張らなくてはいけない分脚は疲れます。

風もそこそこ強くて、時々リフトも止まるほどでした。

 

白馬五竜に行ったら、お昼はここです。

ルイスのピザをいただきます。

いい眺めですね。

お昼の後も滑りましたけど、雪質が雪質なんで早々に切り上げることにしました。

まだ膝も完全でなく、あまり無理も出来ませんし、明日から仕事ですしね。

13時30分ころにスキーを終えて、温泉に向かいました。

毎度おなじみの大町温泉郷の「薬師の湯」です。

いつもながらゆっくり体がほぐせました。

 

今日は久しぶりのココも立ち寄りました。

安曇野インター手前にある「あづみ堂」です。

「おやき」を買って、囲炉裏で温めていただけます。

美味しく頂きました。

 

その後、順調に走行し7時くらいに自宅のある市に帰れました。

今夜の夕飯はここにしました。

割烹居酒屋「関川(かんせん)」です。

日本の居酒屋はホントにステキ!
こんなにメニューがあって、一つ一つが量が少ないから、いろいろ食べられる。
少なくともNZでは、こんなのお目にかかったことないです。

今夜はこんな感じのものをいただきました。

どれもおいしかったです。

さぁ、明日から新年度、頑張ろうと思います。