用水清掃からの獅子舞保存会総会 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今朝は地域一斉用水清掃からのスタートです。

春は土手の草木が育っていないので、割と楽です。

予定通りに終了しました。

しかし、今日長靴内に浸水してメチャメチャ冷たかったので、買い換えました。

ついでにスリッパも!

かなりくたびれて来ていたので、こっちもそろそろ寿命かと言うことで、あたらしいのを購入しました。

 

家ではウサギ達が紙のロールをおもちゃにしてました。

昨日まではここまで執念深く囓っていなかったので、ウサギ達にもブームがあるようです。

 

さて、今日は午後忙しいので、午前中にリハビリを済ませておきます。

相変わらず平らなコースを流します。

でも、スプリント区間ではちょっとだけ頑張ってみました。

 

走り終えたらランチにゴーです。

高島屋のラーメンリレーに行きました。

ここも楽しめるのは7月まで…

味わっておきます。

名古屋コーチンのラーメン。

塩も醤油も美味でした。

 

そこからあれこれ用事を済ませつつ帰宅したのですけど…

最後に広見の鯛焼きやさんにお邪魔して、鯛焼きをいただいてきました。

 

それから鮎之瀬ふれあいセンターに行きました。

駐車場脇のしだれ桜がまもなく満開って感じでした。

今、化粧直ししたばかりの館が飾ってあります。

まばゆい光を放っております。

さて、ここで八幡様の例大祭の奉納とかの説明をしました。

受け継いでくれる人が現れるといいな…って、感じです。

 

それから小瀬獅子舞保存会の総会です。

総会の後にお決まりの飲みがあり、現在は帰宅してますけど、結構いい気分です。