辛いカップ麺食べてみた。そして今日はオンライン研修会でした。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

昨夜の夜食はこれでした。

「辛辛魚」(からからうお)のカップ麺。

できあがりはこんな感じ。

真っ赤…

 

味は、辛いけど割と美味しかったですよ。

しっかり魚介を感じられるスープでした。

 

さて、今日はこの学校の研究発表会にオンラインで参加しました。

東京都立光明学園」さんです。

 

普段の年だと、この時期はスキーに忙しく休日の研修会は極力入れないようにしているのですが…

今年は「緊急事態宣言」で身動きが取れないし、コロナウイルス感染防止対策でオンラインで参加が可能だから、先進校の取り組みを学ぶために参加してみました。

いい刺激をもらえましたし、来年度の活動計画を立てる上で有益な情報を沢山得ることができました。

東京の学校の研究発表会に、自宅から参加できるなんてホント素敵です。

移動にかかる時間も費用もなし!昼食は家のキッチンでちゃちゃっと準備できます。

 

そうそう、お昼はコイツでした。

すでに1人やっつけたペヤングのインド人。2人目を退治します。

そのままじゃ面白くないので、カルボナーラ風にすると美味しいとの情報を得たので早速試しました。

とんがった辛さが少し抑えられ、旨みが増しました。

これはアリだと思います。

 

午後の研修も無事終えて畑に出て見ると、鈴なりキャベツに穴が!!!

ブロッコリーを食べきってしまい、ついにキャベツまで襲い始めたようです。

慌てて収穫しました。

 

そんな夜の男子ごはんは?

角麩と牛肉の炒め煮

 

手羽先は明日の準備です。

 

先週「まぶち」で買ってきたケイチャンを焼きました。

今夜も美味しく頂きました。

 

夕食後はいつものZwiftです。

今夜は「Zwift Fonde Serise 2020/2021」に参加です。

Fonde(フォンド)と言うだけあって、一番短いコースでも距離50km以上で獲得票高は500m以上あります。

昨日までで脚に結構疲れが来ている状態で、最後にこれは無謀でした。

完走だけを考え、かなりセーブして走りました。

 

途中、長いジャングルのコースに入ったのでMTBにバイクチェンジ。

取り替えている間に50位くらい順位を下げましたが、ジャングルを抜ける頃にはそれ以上の順位まで上げられました。

やはりグラベル(未舗装路)はMTBが最強です。

 

舗装路に出たら再度バイクチェンジしましたが、順位はそれほど下がらず復帰できました。

最後にZwift名物の火山を登ってゴールです。

さほど長くはないし、傾斜も大したことはないのですけど、最後の最後なので結構脚に来ます。

ここをそれなりに登れる程度の脚を残しておく事が楽しく完走出来きる秘訣かな?

まぁ、601人中の207位だから、このコンディションなら上々かな?

明日はZwiftはお休みにして、脚を休めようと思います。