春の気配とウサギに絡まれる休日。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

今日、農機具庫前の畑に大根を収穫に行ったとき、道ばたにこんな花を見つけました。

「オオイヌノフグリ」です。

春先に真っ先に咲く花です。

もう春の気配が感じられました。

 

そして、今日は久しぶりに午前中部屋でゆっくりしました。

そうしたら、こいつらにすごく絡まれました。

エサくれオーラが凄いです。

 

おばあちゃんの「みけ」は、妻に大人しく抱かれておりました。

 

お昼はいつものここへ!

同僚から頼まれたテイクアウト麺などの受け取りついでにランチです。

今日は限定でなく、定番のエビそばです。

美味しく頂きました。

 

午後はお楽しみの「劇団四季」のオンライン配信です。

本来なら劇場に行って鑑賞したいところですが、「緊急事態宣言」が出ている現在はそれもかないません。

それでも、こうやって生の舞台を鑑賞できるのは本当にありがたいことです。

 

ネットの品質も向上し、オーディオ機器の性能も向上しているので画質も音質も満足できるものでした。

はやく劇場に行きたいという思いを新たにしました。

 

そして、夕飯は妹家族を迎えての男子ごはんです。

わが家の白菜を主役にしたホワイトシチュー

 

わが家の小松菜を使った小松菜とカブの甘酢和え

 

豚トロとレンコンの炒め物

 

白神の白エビソース焼きそば

今夜も美味しく頂きました!