今日は大社巡りです。 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

今朝も天気は霧雨。

予報では更に悪くなるとのことなので、山は諦めて熊野の大社巡りをする事にしました。
早めに朝食を済ませて向かったのはここ!

滝は煙っておりました。
懐かしのCM、わかる人は何人いるのでしょうねぇ…

那智大社はお寺と隣接していて、かぐらをしておりました。
自分もやっているので、つい見入ってしまいました。

それから、那智黒も買って速玉大社に移動しました。
ここは今まで名前も知りませんでしたが、なかなか立派なお社でした。
有名な神様がたくさん奉られているので、お賽銭箱も沢山あり、お賽銭で投げる小銭が足りなくなってしまいました。

そこから海を見ながらの移動ですが、道すがらに有名な道の駅がありました。

ウミガメに触れました!


海岸に沢山の鯉のぼり


お昼は地元で人気らしいうどん屋に入ってみました。
カレーうどんは灼熱の熱さで美味しかったですよ。


晩御飯はちょっと贅沢して海鮮です。

もう、非の打ち所のない美味しさでした。
雨の一日でしたが、何だかんだで楽しめました。