アドベンチャーワールドに熊野本宮大社 | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

昨夜の天気予報はこんな感じ…

雨も雨!大雨だそうな…
実際、朝は荒れた天気でした。

早々に歩くのを諦めて、白浜方面に遊びに行きました。

開店と同時に入ってみましたが、

まぁ、普通の観光市場ですね。
おいしい物はありましたが、ここでないと!って奴はクジラくらいだったかな?

そして20年ぶりのアドベンチャーワールドです。
ここのアニマルショーはすばらしかったので、ぜひ観たかったのです。
入園した頃には天気も雨は止んで、傘は使わなくてよく楽に歩けました。
まずはイルカショーを観ましたが、出てくる頭数も多いし、ストーリー性のある構成も素晴らしく、大人も楽しめるものでした。

アニマルショーもアシカやオットセイだけでなく、オウム、フラミンゴ、アヒル、コウノトリ、ペンギン、ミニブタ、カワウソ、イヌなど多様な種類の動物が登場し、他にはないものでした。

パンダもしっかり見ましたよ。

コパンダも元気でした。

一通り目的のものは観れたので、12時過ぎに園を出てとれとれ市場でお昼にしようと思ったのですが、大分手前から渋滞していたので、諦めて海沿いに出て店を探しました。
(まるで孤独のグルメか、飲食店探しの旅か?)

見つけたのがここ。
釜飯、いいかも?って入ってみました。
30分待って出てきた海鮮釜飯は…

ええ感じでした。
ちゃんと炊いてますって感じで美味しかったです。
食後のコーヒーも温泉コーヒー!

サイフォン久しぶりに見ましたよ。
僕好みの味でした。

そこから、雨も止んでいるし先に熊野本宮大社をお参りするか!ってことで…

スゴい行列でした。
お社も立派で、さすがと言う感じであります。

日本最大の鳥居も迫力満点!
ここが熊野詣での終点です。
明日も天気が分からないので、押さえるところは押さえておきました。

宿に着いたら、今日はカエルのお酒で納めの儀式です。
さぁ、明日の天気はどうなんでしょうね。