今年初のイベントエントリー +あれこれ | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

本日、日付が変わった直後より、とあるイベントの参加申し込みが始まりました。

かなり人気のイベントと聞いていたので、参加受付が始まるのを待ち構えて、0時とともに手続き開始!

 

しかし、ちょっと操作に手間取ったら、こんな画面…

完全にサーバーが落ちてました。

30分粘りましたが、回復する感じがなかったので諦めて就寝。

朝一で再チャレンジしました。

 

今度はうまくいきました。

申し込んだのは「グランフォンド富山2018」です。

 

さすがの人気ですね。

夜にはこの有様でした。

さて、今日は「人間ドック」でありました。

いつ見ても、いやな感じです。

とりあえず、検査は滞りなく終わりましたけど…

 

実は私、もうすでに再検査対象なのです。

でも、家のこととかあれこれあって引き延ばしてあった「胃カメラ」…

今年は観念します。

終わったその足で、近所のかかりつけ医を受診して、「胃カメラ」も予約!

カメラを飲むのは月末です。

 

さて、そんなことでお昼になったので、ちょっと贅沢なお昼をば…

二代目白神でつけ麺、キクラゲ増し増し、ご飯にキムチ行っちゃいましょう!

ちょっと気分が持ち直しました。

 

とりあえず、その勢いで職場に行って仕事をして、帰宅したらその後、自治会の寄り合いがあるので大急ぎでご飯。

もやしとベーコンの炒め物と…

 

レトルトカレーに、納豆とらっきょうを入れて…

 

これで腹の虫を黙らせて寄り合いを乗り切りました。