男子ごはん(平成30年2月2日) | 「やましん」のつぶやき

「やましん」のつぶやき

おっさん「やましん」が、日々の料理と、畑や趣味を書き綴るBLOGであります。

やましんです。

 

バタバタした今週も今日で終わりです。

体調も戻ってきたので、そろそろ再始動できるかな?ってところまで来ました。

この週末に再始動しましょう。

 

さて、今夜の男子ごはんは?

安売りのボイルもつがあったので、煮ました。

 

味噌味でこんにゃくと煮ると、素敵に美味しいですね。

 

そして、やっぱり安売りの「ロールキャベツ」は?

 

コンソメとトマトジュースで煮ました。

これもいい感じ…

 

明日のためにキュウリの浅漬けを仕込んで…

 

レンジでチンしたサツマイモでサラダ。

味付けマグロ缶も混ぜました。

 

これも魅力的だったので、

こいつは圧力鍋で…

はらわたも基本的には食べるのですけど、今回はそんなに新しくないということで諦めました。

頭も落として鍋に投入!!!

もうちょい煮込みましょう。

きっと骨まで食べられるようになると思います。