第一回江戸前トライアスロン顛末記 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

東京のど真ん中でトライアスロン大会を開こう !!

というスローガンの元、今年から「江戸前トライアスロン」が開催された。

場所は羽田空港が対岸に見える大井埠頭。

走りながら上空をジャンボジェット機が飛んでいくという風情のあるコースだ。

この企画を推進した中心メンバーがボクが所属する小金井トライアスロン連合会長の西岡真一郎氏。

その西岡さんがこの企画をより強く推進するために東京都トライアスロン連合の会長を兼任することになった。

そういう企画だから、我が小金井トライアスロン連合としてはボランティアや選手登録ということで応援しようじゃないか、ということになり、ボクが選手として出場した、というワケ。



で、今日開催されて、無事に終了。

もうボクはオフィスに戻ってきてこのブログを書いているのです。



オフィスは田町にあるので会場まで自転車で走って30分ちょっと着く。

なので、今まで参加したことのある大会では参加から終了して戻るまで最短時間となった(笑)


昨日から大雨が降り続き、夜中なんぞはすごい雨で、明日の大会は大丈夫かなぁ。。
と心細くなった。
あんまりにもすごい雨が続いていたらリタイアしたいなぁ、なんて弱気になる。
でも、小金井トラの諸先輩や西岡さんの顔が浮かび、そんなことしたら申し訳がたたない、と
気持ちを奮い立たせた。

明日になったら雨がやむんじゃないか。
そう祈ろう。

と12時にはふとんに入ったが、夜中にふと目をさますとどしゃぶりの雨の音がして
なかなか深い眠りにならない。


朝、5時に起きた。
残念ながらまだ外は雨である。

今回もボクは会場まで自分で自転車を走らせて会場まで行く。
走り出したらけっこうな雨だった。
全身びしょ濡れになる。
会場に着いた時はカラダが凍えていて指先はふるえていた。

あぁ、大丈夫なのか、こんなんで。。。


続く。