CEATEC mmbi そしてトライアスロンへ | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

シーテックのmmbiブースはとにかく派手だった。

5日間、このブースに立っていたのだけど、20万人を越える来場者がいると、実に変な奴が来る。

今日は最終日で土曜日、一般客が一番多い日なので、いつもよりカジュアルな格好で現場に立った。

ダークグレーにピンストライプのジャケット。淡いピンクでちょっと光沢のあるシャツをノーネクタイで。胸には赤のポケットチーフ。パンツはグレーのデニムという格好だ。


mmbi、株式会社マルチメディア放送はフジテレビが演出をしているブースで、アイドルユニットの
[アイドリング!!!]のステージが毎日ある。
今日はR&Bのマイロが特別出演したし、昨日は飛び入りゲストでアメリカから来た美人のレースドライバーがステージに立った。
とにかく盛り上がり度、空間密度の濃さはシーテック中、ナンバーワンだった。


コンパニオンの写真を撮りにくるカメラ小僧やオヤジは後を立たず、普通の社員スタッフのお姉さんまで写真を撮られている。


そんな中で、
俺がデモのためにコーナーに立っていたら、じいっと見つめてる変なあんちゃんがいるではないか。

なんか変だなぁと思っていたら、ツカツカと寄って来て、こう言った。

すいません、つかぬことをおうかがいしますが、リリーフランキーさんに似ていると言われませんか?
と真面目な顔で言うではないか。

はっ??

初めは、ずっとリリーさんかなぁ?と思ってたんですよ。
似てますよ。


頭の中に!?が点滅しながら、かろうじて

そりゃどうもガーン
光栄です。

と答えた。


その怪しい人はそのままくるりときびすを返して行ってしまった。


おいおい、デモ聞いてけよガーン



その後、
すいません、ipadの写真撮らせていただいていいですか?
と言ってくる男性がいた。
いいですよ。
とにっこり答えたら、

なんとipad持って立っていただきたいんですけど。と。

えっ??
俺、コンパニオンじゃないんですけど。。

で、結局、ipadかかげた写真撮られるはめに。。。
恥ずかしいショック!あせる
ま、この人は、その後デモ聞いてくれたから良かったけど。


久しぶりの大イベント現場。
実に濃い5日間でした。
さすがに連日立ちっぱなしは疲れました。


けれども明日は江戸前トライアスロン大会出場だ!!
気持ち切り替えなくちゃ。
でも、こんなにヘロヘロなのに大丈夫か、俺??

しかも雨だしあせる

せめて明日は雨が上がっていて欲しい。