CEATEC  そしてマルチメディア放送 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

昨日からアジア最大級の I T 関連ビジネスショーが幕張メッセで始まった。


CEATEC 2010
5日間で約20万人近くの来場者が訪れる。


で、ボクはその中で、MMBI(マルチメディア放送)という次世代の放送局の
ブースにいる。
ビジネスショーでの現場に立つのは久しぶりだ。
説明員のマネージャー役のようなことをしているのだ。

かつては、
さんざんビジネスショー出展ブースのディレクターやプロデューサーをしてきた。

が、今ではほとんどそういうことはしていない。

けれども、あえてこの現場に立ったのはワケがある。

単純にいうと「おもしろいから」だ。


MMBI という会社がこれから何を世の中にもたらすのか、という同行に興味がある。

しかも、このブース。

演出がめちゃくちゃド派手。

CEATEC出展社590社の中で、一番派手な気がする。


なんつっても、フジテレビがそのまんまスタジオの造作舞台を送り込んでブースを
作り、毎日毎時間ひっきりなしにライブ放送を行っているんだから。

目玉はフジテレビが育てているアイドルユニットの「アイドリング !!!」から
毎日4~5人のメンバーが日替わりで出演する。





$人生冒険企画塾 郷右近丸彦の感動日記



アイドルなので彼女たちの写真撮影は禁止。
なので派手なブースの雰囲気だけでも味わってくだされ。


でも、面白いのはそんなことじゃない。

マルチメディア放送そのものが、いったい何なのか。


その話は、また明日 !!