奥多摩合宿だぁぁ! | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

昨日から小金井市トライアスロン連合の合宿に参加している。
朝6時40分にかん8親分に車で拾っていただいて奥多摩秋川渓谷へ。途中女性メンバー2名を拾う。
秋川渓谷には他メンバーが自分の車で集合している。この時点でメンバー9名。練習は片道約10kmのひたすら登り坂道を往復20kmバイクで走るという練習を、各自自分の体力に合わせて行うというもの。
8時45分から始まり、次のメニューが12時30分。
一番がんばれる人は4周する。
ボクは1ヶ月前に一度だけこのコースを走ったことがあるが、その時は2周目で両ももがつりそうになってヘロヘロだった。
だが昨日はこの1ヶ月の成果もあり、なんかイケる感触。1周目は楽々いけた。2周目、小金井トラ連の守護神、整体師S師が登り中にボクと並走しながらギア変則の仕方を指導してくれた。このテクニックを教わってからだいぶ楽に登れるようになった。
これでちょっと自信がついた。3周の登りを上がった時点でエネルギーバーのカーボショッツを採る。コーラ味。甘いには甘いが、不味くない。ドクターペッパーなども好きな自分としては案外好きになりそう。
単純な性格によるものか、カーボショッツを飲んだとたんパワーチャージされて俄然エネルギーがみなぎってくる感じになった。気のせいかもしれないが、集中力が高まって身体中にエネルギーが充填している感覚になる。これなら4周イケる!
その勢いで4周走った。通算80km、3時間30分。ほぼノンストップ。
4周も走ると途中はのんびりになるので渓谷の景色を眺める余裕も出てくる。もちろんバイクを漕ぎながらだけど。。
山の空気はいいなぁ。

今までで自分の経験でいうとトライアスロンの練習を始めてから時間も距離も最長である。
走り終えた後は、もちろん身体は疲れているものの、やりとげた爽快感がある。

といいながら、ボクが一番遅いので着いてまもなくしてラン開始。またしても坂道を登るランである。今度は片道5.5km、合計11kmだ。これはキツかった。ほとんどエネルギー切れである。走るというより、よろよろなんとか前に進んでいる状態。

さすがにこれはまいりました。


後で食事をしながら先輩に聞いたところによると「ハンガーノック」というエネルギー切れ現象のようだ。
明日はエネルギー補給を考えながら練習してやってみよう。


スポーツ合宿は久しぶりだなぁ。
新鮮。いい感じである。