人生冒険企画塾、GW開けに本格スタート !! | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

4月24日(金)にテストをかねた

「プレ・人生冒険企画塾」を行いました。
定員30名のところ、満員御礼のジャスト30名に参加いただき、たいへんな熱気のまま終了しました。


19時30分から始まったこのセミナー、あまりにもの熱気で23時に迫ってもなかなか参加者が帰らず
たいへんな盛り上がりでした。

何人かに感想をいただいたり、ブログで紹介もいただきましたので、一部を紹介させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Y.Nさんからの御礼メールから

4/24(金)のプレセミナーでは、とても豪快で、
鳥肌が立つほどに刺激的な感覚をいただきとても感動しました。

郷様のひらめき、夢を現実する想い、行動。
目指すべき、意思の在り方を感じ、
浜田先生の、わかりやすく、心に響く講義には
その手法を学ばせていただきました。

気持ちの高揚が抑えきれないほど、意欲と
希望に満ち溢れる時間。
これからに活かせるよう、いま何をすべきか、
何が足りないかを、日々の生活の中で
意識していこうと思います。

まずは、だらけ易い連休前の今日からを
明るく・楽しく・元気よく!
太陽に負けない、満面の笑みで、良い輪を
広げていきます。

次回の冒険塾も、大変楽しみにしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M女史からのブログより(一部抜粋)

色んな人との交流。。。私の充電期間にふさわしい場ができました。
考え方はそれぞれですが、ここで言う夢とは・・・人生かけての到達地点でもいいし、小さな目標や夢でもまずはいいと思います。
大きくても小さくても、踏むべきプロセスは同じだと…私は思っています。
面接や仕事、そういった堅苦しい場面だけでなく、遊び大好きな私にとってはプラス以外の何物でもないいい場所です。

だから、入塾!

そして、この塾のキャッチコピーは生きるセンスが卒業証書です。 ナント・・・ナイスなフレーズ

この会を、私がハッピーな気持ちで去ったのは言うまでもありません♪


当セミナーの感想

この塾は、自己啓発と言ってしまえば一言で終わってしまいますが、コレ、他のところでは味わえない感覚があります。
知らず知らずのうちに、緊張をほぐす方法が組み込まれていて(「この知らず知らずのうちに」がポイントですね)、自然とリラックスし、気づけば大きな声で意見を言ったりする場になっている。。。スマートに事が流れるのは私の理想としているところなので、とても勉強になりました。

「学び」を単なる勉強と捉えるのではなく、面白みと笑えるセンスで壁をも知恵と工夫で乗り切る明るさ これぞスーパーポジティブって感じです。

グラフィックデザイン学校での20代前半の人達との時間。
人生冒険企画塾でのポジティブでエネルギーある方々との時間。
この2つは、充電期間にピッタリの素晴らしい2つの空間です。 

・・・いつか塾を卒業できるために、生きるセンスを身につけるぞオー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nさんブログより(一部抜粋)

本当に魅力的な方々が 多く集まってきますね~
これも、郷さんの言う「生きるセンス」に通じる部分が、
自然と人を惹きつけるからでしょうか

郷さんの、アツい熱意と高い志、大きな夢。
濱田先生の、解り易く、魅入られる講義。
楽しいままに、あっという間に過ぎ去る時間。
皆さんの意欲に高揚し、鳥肌が止まらない興奮。
与えられた夢でなく、思い描く夢への工夫と知恵。
本当に貴重で、心に響く、素晴らしい一時を体感でき、 心より感謝します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本番の人生冒険企画塾は、あまりにも多くの反響があったので、
当初の予定を変更し、5月には2回に分けて開校することにしました。



■はじめて人生冒険企画塾に参加いただく方

特別ゲスト講師・スピーチ術、日本No.1のカリスマ講師 濱田 幸一 先生

5月22日(金)19時30分~ 

〈前売り・振り込み確認必要〉
BOOKMARKS 会員  2,500円
一般参加        3,500円 
当日
BOOKMARKS 会員  3,500円
一般参加        5,000円 
※定員を越えた場合は、お断りする場合もありますのでご了承ください。




■前回、プレ人生冒険企画塾に参加いただいた方

特別ゲスト講師・
黒澤明監督映画作品、「影武者」以降すべての作品へ出演
夕日評論家 油井昌由樹 先生

5月29日(金)19時30分~ 

〈前売り・振り込み確認必要〉
BOOKMARKS 会員  2,500円
一般参加        3,500円 
当日
BOOKMARKS 会員  3,500円
一般参加        5,000円 
※定員を越えた場合は、お断りする場合もありますのでご了承ください。



参加希望者の方は、まず、以下までご連絡下さい。
詳細案内、振り込み先等をお知らせします。


gogo@pla-nex.jp