郷右近家の家訓 | 運の良い人・まる◎さんの感動日記

運の良い人・まる◎さんの感動日記

運がよくなる 願いが叶う 金運が良くなる ダイエット 成幸になる方法 神社巡り 郷右近丸彦

男は女の荷物を持つべき? ブログネタ:男は女の荷物を持つべき? 参加中
本文はここから



郷右近家の家訓は
美人には重い荷物を
持たせるな !


と言って、重そうな荷物をもっている女性と一緒にいたら、
にっこり笑って手をだすよ。
それで、
さらりと荷物をもってあげる。


って、もちろんそんな家訓、うちにあるわけないんだけど(苦笑)



でも、これをさらりと言ってあげて嫌な気分になる女性は、ほとんどいない。

いいよ、いいよ。と遠慮するか。

ありがとうと喜んで、荷物を差し出すか。

そのどちらかなのだけど、無理強いはせずに相手の出方をみます。

それで、お互いの距離はわかりますね。



ようは、どれだけ自然に相手を気遣ってあげられるかってことです。

気遣いは、男性が女性にしてあげるのも、女性が男性にしてあげるのも、
どちらも大切なことだと思う。

で、もともと男性は肉体的に女性より頑健なんだから、重たいものを持っている女性を見たら
自然と、助けてあげたいって思うの当たり前だろ。


だから、カラダ鍛えてるのさ。
トライアスロンまで挑戦して。