2022年の振り返り | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

  

初めましての方はこちらから

 

こんにちは、るいです(*'ω'*)

 

今年も1年ありがとうございました。閲覧やコメント嬉しかったです!

 

例年年明けに振り返っていますが、今年は早めに。

今年を一文字で表すとしたら、

 

   【進】

 

初めて東京へ遠征に行ったり、仕事も少し進歩が見られたり、夏には初めてミュージカルに出演したりもしました。総合して、進歩、前進した1年だったと思いますキラキラ

 

2022年の目標と方針

を元に、振り返っていきます。

 

◆2022年の目標

・働いて収入を得る

今年も収入を得るような労働はできなかったですねあせるでも、そのための基礎力と心構えはできてきたような気がします。

 

・書きかけの短編小説を完成させる

ちゃんと完成させました!!2本!!秋冬になってから慌てて着手した感じではありますがw

 

・運動を毎日する

ウォーキングやエアロバイクはしませんでした。代わりに、ミュージカル出演のために筋トレとストレッチを初夏~秋はしてました。寒くなってまた今サボってますがあせる運動習慣はなかなかつかないですね…。

 

・1日3回毎食後に歯磨きをする

3回は難しかったな~。でも2回磨けた日は増えました。そのためか、歯のトラブルはなかったですキラキラ

 

 

 

◆2022年の方針

・自分の気持ちや考えをもっと人に話せるようになる

仕事の方では少し増えたように思います。特に、相手に対して「わからない」って言うのに勇気がいるんだけど、それはできるようになってきたし、”わからなさ””違和感”に敏感になってきた気がします。これはいい傾向キラキラわからないことに気づければ、より深くわかっていけるので。

プライベートはどうかなぁ。「話したい気持ちがあるけど、つい聞き手に回ってしまう」とか「自分の話なんて相手は興味ないんじゃないか」とか、”話したい気持ち””話せない”気持ち自体は人に伝えることができたかな。
 

・ペース配分を確認する習慣を持つ

わりとスケジュールをパンパンにせずに1年過ごせました。この日は出かける日、頑張る日と決めて、次の日はしっかり家で休むとか、この予定はハードだから、帰宅したらもう何もしないとか、そういう調整をわりと意識せずにできるようになってきたなと。

 

 

 

◆まとめ

今年はやりたいこと、やってみたいことにチャレンジできた1年でした。4月の和樹さんの15周年ライブに東京へ行けたし、夏にミュージカルにでて歌って踊って演じました。秋には馬籠妻籠宿に行き、今月はセーラームーンミュージアムにも行きました。趣味の方は絵を描くことが増えて、オリジナルのプラバンキーホルダーを作ったりもしました。年齢でいうと厄年なのですが、大きく体調を崩すこともなく楽しい1年でした。来年も楽しい年だといいな〜おねがい

 皆様はどんな一年でしたか?読んでくださった皆様も素敵な年末年始をお過ごしくださいねキラキラ



ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m







 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る