ポケモン化石博物館に行きました | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

 

 

初めましての方はこちらから

 

こんにちは、るいです(*´ω`)

 

29日にポケモン化石の展示を見に行きました。



最近のポケモンはうっすらとしか知らないけれど、ポケモンスナップで見たガチゴラスの展示はテンション上がりましたね。迫力~!キラキラ


昔からお馴染みのオムナイトの等身大が可愛いやら怖いやらwオムスターは確実に怖かったですw顔よw




実際にいた古生物と比較しながら展示されていて、比べてみると共通点が結構ありましたね。参考にしてキャラデザされてるんだなぁと。




ポケモンの骨格標本を目撃すると「ポケモンってこの世界にいるじゃん…」という気持ちが高まりますね。フシギダネと暮らしたいですクローバー

 

 


そのあとは動物園に行って白熊やきりんなどを存分に見て回りました。白熊初めて見たかも?水中を上手に泳いで遊んでて可愛かったですラブラブ白熊のぬいぐるみが欲しくなるなぁ。


 

キリンってあんなに大きいんですね。ずっともぐもぐと草を食んでいたのでシュールな雰囲気でしたが、近くで見ると結構迫力があって少し怖い気もしました。



 虎やライオンはお昼寝中でちゃんと会えませんでした。残念。次回に期待です。

 

初めてのんほいパークに行ったんだけど、1日遊べて良い場所だと思いました。歩き回るから運動にもなるし。今回見ていないけれど植物園もある。今度はお弁当を作りピクニックを兼ねて行きたいと思います爆笑

 


のんほいパークも博物館も障害者手帳提示で入館無料にしていただき、本当にありがたいですm(__)m


ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m