2023年の抱負と目標 | 吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

吾輩はSLE&ヒルシュ類縁のアラサーである。

腸管神経細胞僅少症(ヒルシュスプルング病類縁疾患)とSLE、肝硬変に振り回されつつ、七転八起しながら生きているアラサーです。
日常のことや病気のことを書いていきます。
質問、コメントお待ちしてます(*´∀`)

初めての方はこちらから

 

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

るいです(*'ω'*)

 

例年どおり、抱負や目標を書いていきますキラキラ

 

◆2023年の抱負

・安定、継続させる

春から働きだすかも?なので、新生活のペースを早くつかみたいです。

 

・自分を信じる、やれると信じる

そう自分に言い聞かせて努力する。自信のなさや不安の強さが足を引っ張ってきたことがあったので。

失敗はリカバーできること、他人を信じることも忘れずにいたいです。

 

・余裕を失わない

HOTなこころ、COOLな頭で、よく見てよく聞く。

緊張も不安も永遠には続かないのだから、それすらちょっと笑って今を楽しむ。

 

◆2023年の目標

基本的に毎日やりたい具体的なことを書いています。

 

・朝、夜に歯磨きをする

去年も同じような目標立ててましたけどw恥ずかしながら歯磨きの習慣が夜しかついていなくてあせる食いしん坊なので歯のトラブルは大敵です。夜は歯間ブラシなどの併用もしつつ頑張ります。

 

・ストレッチや筋トレをする

腹筋もどき20回とストレッチ、パッセとルルベの練習片足ずつ20回。

 

・30分勉強する

今までは1時間だったけど、毎日やるために半分にしてみました。今のところ1時間より集中できて良い感じです。毎日ちゃんとやれれば、1時間/3,4やってた頃と同じ時間になりそうです。

 

・23時にはベッドにいる

これが一番難しいw仕事が始まることを鑑みて早寝の習慣をつけたいです。8時間眠れるのが理想。

 

・書きかけの長編小説を進める

昨年は書きかけだった短編を2つ完成させたり、文章は短編中心でした。今年は長編をしっかり進めたいです。

 

 

今年はどんな1年になるでしょうか。正直不安が結構あるんですが、負けずにやっていきたいと思いますキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

今年も年末年始は実家にいました。
サンドイッチは私と妹作。
 
詰めたのは私達姉妹、作ったのは母。
 

 

 

 

今年の目標

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する