0m11d 退院後もよく泣く!乳と悪露事情 | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告×総合職ワーママ☆
2016年6月に女の子を、
2018年2月には第二子の男の子を、
2024年6月には第三子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたら嬉しいです❤
東京の超ど真ん中に住んで育児中☆



昨日、退院しましたー!

6泊7日の産後ケアは長いかなーなんて

思っていたけど一瞬でした泣き笑い

出産から10日間も病院にいたのかー



ゆっくりさせてもらいました!!



昨日自宅に帰ったら、

子ども達と夫がステキな飾り付けを

してくれてましておねがい

ベビーベッドもデコられてた!!!笑



そして

みんなからのお手紙読んで号泣えーん飛び出すハート

さみしかったけど泣かなかったよ、とか

おかあさんあいたかったよ、とか

うんでくれてありがとう、とか。

もーー思い出すだけでまた泣ける笑い泣き



そんなこんなで

自宅に帰ってきたわけですが。




まーーーよく泣くこと!!!

病院でも最後2日間はよく泣いてたけど

ずっと泣いてるー笑い泣き



もっというと、

抱っこしている間は泣かないんだけど

ベッドに置くとすぐに泣くのよねー

背中スイッチってやつやねニヒヒ



長女もそうだったけど

第三子も同じだったなぁと

顔も長女に似てるし、なんだか懐かしい照れ




そしてー

おっぱいがめちゃめちゃ痛いです赤ちゃんぴえん

張ってるわりに左乳は

思ってたより出てなくて。

右乳は乳牛みたいになってます爆笑



左がもっと出て、右が落ち着いてくれるよう

調整してるんやけど

なかなか上手くいかないもんやね〜



今はミルクと混合にしてます!

余力あるときは母乳で頻回授乳!

もちろんメデラの乳頭保護器もつけて。

外す日がくるのかしらってくらい

痛いわぁ、、、



あと、授乳したら子宮収縮するから

お腹も痛いよー

後陣痛ってやつ??

授乳回数増やしたからか

悪露の量も増えてきたし

産後もヒーヒーですわ魂が抜ける



会陰切開複合の後は

かなりよくなったけど

円座クッションは使ってます汗うさぎ




夫が生理用ナプキンとか産褥パッド

買いに行くのは難易度高いから

母に買ってきてもろたんやけど

(わざわざ大阪から。笑)

大正解でした!!

思ってたよりも消費スピード早かったからさ。




さーー

昨夜はよく寝てくれた末っ子くんですが

今夜はどうかな??



ひとまず私も寝ますウインク





夜間授乳組のみなさん!

がんばろーーー!ニヤニヤ