年子と歳の差 3人育児★ワーママのぶろぐ

年子と歳の差 3人育児★ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く&住んでいる広告×総合職ワーママ!
2016年に女の子、2018年に男の子、2024年に男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたら嬉しいです❤





前回書いてから、どうなったかレポ!



まず、体重は減っていません!全く。笑

これは私の食事管理に問題ありなので

できるひとは食事管理ちゃんとしよ!!




で、見た目!

サイズははかっていなかったので

具体的には言えないのですが、、、

膝上の内ももはスッキリしてきた気がする!

1番細くなってほしい太ももは

あんまり変化が見られないかな、、、



でも、

ひどいO脚がマシになりました!!!

今はほんのりO脚くらい。

O脚改善してるの嬉しいわー!!爆笑



余談ですが、

サンダルのラバー感っていうの?

滑りにくさが素晴らしいので、

そのへんに置いておくと

サンダルにつまづきます。笑

床との密着がすんごくて、その辺に置いておくと

家族がつまづいてしまうので

かなり不評です泣き笑い泣き笑いガーン



脱ぐ時は、はしっこに寄せましょう爆笑



あとはねー

最初は筋肉痛がとか言ってたけど

すぐなくなり、

今ではなんともない!

立ち方のバランスもよくなったかな?

ここは自分では分からないけど

O脚改善してるから

よくなったのかなと思っていますニヤニヤ



歩きまくって足が疲れた時も

ラクバキはいてると楽になる!!

これはなんでだろ?血流よくなるのか?

分からないけど、健康サンダル感覚で

最近ははいています笑い泣き




現場からは以上ですキメてる



私は公式から買ったけど

サボサンダルは楽天にもあるみたい↓




4月下旬に復職しました!!
会社は変わってないんだけど、
育休2年の間に会社の経営が変わりまくってて、
もう外資の企業に転職したんか?
てなくらい環境変わってました笑い泣き



ほんと、笑っちゃうくらい激変。
日本の企業なんですがw
新しいシステム入れたりなんやしてたら
全部英語でさ。
復職1日目は翻訳して業務終了魂が抜ける
なんのために日経企業にしたのか!!笑


でも給与少し上がったから我慢する泣き笑い
そもそも時短でも給与下がらないのも
ありがたい笑い泣き
※その分、成果主義なので大変は大変。。。



そして私がいた部署が
部署再編でなくなったので
別部署に入ったのよ。
でも次のタイミングで異動はほぼ確定で不安
周りを見ているとスタッフみんな
営業に異動したのよー



私もそうなるのかなーとドキドキ。
総合職だし、転勤ありえる、部署異動も
ありえるから文句は言えないんだけどねー
でも意見や希望は言えるから
ちゃんと上司に伝えた!!!


まだ子どもが幼いから
顧客都合で対応必要な営業は厳しいと。
そして営業やってた頃からブランクかなりある
からもう自信ないです、とも。


なによりさー
もう7年前からずっとフルリモートで仕事して
今さら出社とかほんとキツいネガティブ
リモートだから上の子達みながら
仕事と家庭の両立ができたと思うし。


といっても
営業も出社は週2回だけらしいんだけどw



先日、部長との面談もあったから
その旨ちゃんと伝えたんだけど、
これまでの職歴ふまえて
働くうえでのMUST/WANTをまとめたもの
用意してもらって、再度面談になったー滝汗


部長の見立てでは、
営業のことは分かったのと
今の仕事とスキル活かすとなると
あそこの部署が人手不足だから
そっちもありかなーーなんて言われて。
まだスタッフとして生き残れそうな予感笑い泣き



ひとまず、
Geminiにも頼りつつ
自分の十数年ある社会人経験を
棚卸ししてキャリアを見つめ直そう!と
なっております炎


Geminiがうまいことまとめてくれたうえに
すごく褒めてくれるから
なんだか自信ついた気がする(笑) 
もっと上目指そう!!みたいなニヤリ



一応キャリアコンサルタントの資格保持者だけど
自分のキャリアとなるとやはり悩む。
ちょっと自分を俯瞰して見てみたら
先のことも想像できるかなー?
明日カフェにこもって自己分析しよ指差し



そんなこんなで
無事、社会復帰できましたーーー!



末っ子はというと、
とにかく保育園が楽しそうでよかった飛び出すハート
ヤンチャ度は増してるけど
愛嬌たっぷりですくすく育ってます歩く


昨日からはいているラクバキ!
室内用としてサンダルタイプをはいていますニコニコ
※PRじゃなく、リアルレポですw


昨日初めてはいた段階では
うーん。別に何も感じない。
足が疲れるとかもないなー
なんて思っていましたが笑い泣き



今日は内ももがほんのり筋肉痛!ポーン
私は歩きにくさは感じてなくて、
土踏まずのツボ刺激されてるかんじ(笑)
体重は見た目が変わるまで
はからないつもりですニヤニヤ


さてさて。
息子のエプロンを犬に壊されたのですが、
やはりビョルンのエプロンが使いやすい
ってことで、
明日買いなおそうと思いますー(突然の報告w


汁物キャッチするのにいいよね。
でも末っ子ベビーの場合
すぐエプロンを自分でとっちゃうから
自分でとりにくいエプロンがあれば
それにしたい、、、



オススメあれば教えてくださいおねがい