第三子 出産レポ③出産直後※予定日超過 | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告女子☆
2016年6月に女の子のママになりました(*^^*)
2018年2月には第二子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたらなぁ...❤
東京の超超ど真ん中に住んで育児中☆

ハッピーな毎日を過ごせますように(*^▽^)/★*☆♪


出産レポ②の続きですニコニコ花

レポ③は出産直後のお話です!





そこからは

おまた1センチちょい縫われました笑い泣き

今まで麻酔無しで縫われたんだけど

今回は麻酔アリでしたグラサン



上2人の時は出血が多くて

生死をさまよったけど(輸血無し)

今回は出血少なくてすみました笑い泣き

でも急に増えたらあかんから、と

しばらく点滴されてた。



赤ちゃんの体重測ったあとは

軽くカンガルーケアしてもらい

家族で写真撮ってもらいましたデレデレラブラブ



産後1時間たったら

初!母乳もあげたよ〜〜

力強く吸ってました!!

産まれてすぐなのにすごすぎる!!笑い泣き





こんなかんじで、

21時時点ではまだ余裕あったのに

21時半くらいから急にお産が進みましたアセアセ

経産婦あるあるで

急にくるから読めないってやつらしい笑い泣き



だから産後、お医者さんには

「第4子を考えていたら

 計画分娩にしてください。

 上の子達の時も含めて

 お産のスピードが速すぎて危ない、

 出血が多くなる要因にもなるので

 計画分娩にして促進剤使って

 段階的に進めることをオススメします」


と言われました滝汗




母子手帳上はおそらく6時間、

病院着いてからは4時間、

実際痛いのは2時間とかだったかな。



あ、もう第4子は絶対無い!!!!(断言)

お医者さんにもそう伝えましたにっこり




久しぶりの出産ということもあり

第二子は2時間で出てきたから

普通分娩のままにしたけどさー

こんなに痛いんなら無痛分娩にしたら

よかった!!!って

何度も思ったわ(笑)




ちなみに、

初トイレは産後3時間半後にいきました!

怖かったーーーーネガティブ

えいん縫ったところが

つっぱって痛いし違和感ありまくり雷

ですが意外といける!笑



溶ける糸で縫われたんだけど

産後3日に内診されてるときに

「抜糸したら楽だよー」と言われて

抜糸してもらいました!泣き笑い

確かに違和感は減った気がするうずまき

一応、円座クッション使うけど!!!





以上、第三子の出産レポートでしたーニヤニヤ




今日から産後ケア(宿泊)も

しているので

そのあたりも書いていけたらと思いますおねがい



とりあえず、、、

会陰切開よりも乳首が痛い!!!

そんな今日この頃ですw