第三子 出産レポ②出産中※予定日超過 | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告女子☆
2016年6月に女の子のママになりました(*^^*)
2018年2月には第二子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたらなぁ...❤
東京の超超ど真ん中に住んで育児中☆

ハッピーな毎日を過ごせますように(*^▽^)/★*☆♪


出産レポ①の続きですニコニコ花

レポ②は病院着いてから、です!




1900

病院到着

抗生剤の点滴打ちますねーと言われて

3回針を刺すの失敗される

※産後48時間たっても腕全体が紫色ムキー



1925

子宮口2-3センチ、頭降りきってないね

と言われる昇天

確かにお腹痛いレベルは生理痛くらい

だったからまだまだやなと

自分でも分かったネガティブ


→今日中に産むぞー!と思わずに

  ゆっり構えて〜

 一眠りするくらいがいいわよー

 起きたら激痛パターンじゃないかしら!?

 と助産師に言われる真顔



2015

満床&個室があいてなかったから

特別室にグレードアップされた飛び出すハート

夫がお部屋にインするも

LDRにはまだ夫は入れてもらえず。

私は1人でヒマしてた



2030

夫、LDRにインする

まだ余裕あったから2人で写真撮ってたw



2100

陣痛5分間隔

痛いけど次の陣痛まで間隔あるなーと思える

くぅーー痛いーーと言いつつも

この時はまだ夫と世間話してた

子宮口4-5センチ



2145 

おしっこたまってるぽいけど

赤ちゃん降りてるからーと言われて

尿道カテーテルされる

まあまあお腹痛いうえに

そのカテーテル入れるの下手すぎて

激痛で助産師さんを蹴飛ばしそうになったニヒヒ



2200

もうお腹がとにかく痛いチーン

恥骨が本当ーーに痛いチーン

尾てい骨も痛くなって

テニスボール発動させるも2回で終了雷

助産師さんいわく、

赤ちゃんが出よう出ようと降りてるけど

子宮口開ききっていないから

頭がつっかえてて恥骨(前側)が

痛かったらしい!真顔

そうじゃなかったら腰とか尾てい骨が

痛むんだと、、!!



2230

子宮口8-9センチ開くも全開ならずハッ

破水もしないから助産師さんサポートで

破膜して子宮口も開かせるゲロー

ここで一気に子宮口全開!!!

一気にイキみたくなり、

赤ちゃんもぐいぐい降りてくる

→頭がハマる感覚あり。これが激痛ピリピリ



この時、私は足に力が入って

体が上にいきがちだったんだけど、

下に!!下に出すイメージで!と

何度も言われましたアセアセ




実際、下に出すイメージでやると

頭がポンッと出てきてポーン

その後はフーフーと息を吐き出すだけで

赤ちゃんの肩がぬけて

するりと産まれてきました笑い泣き

助産師さん、ほんとすごすぎるーーー





2301

第三子3345gの男の子 爆誕!


頑張ったーーーーチーン



文字数こえちゃったので

出産レポ②はここまでとしますびっくり

次がラストです!