第三子 出産レポ①出産兆候と前半※予定日超過 | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告女子☆
2016年6月に女の子のママになりました(*^^*)
2018年2月には第二子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたらなぁ...❤
東京の超超ど真ん中に住んで育児中☆

ハッピーな毎日を過ごせますように(*^▽^)/★*☆♪



改めまして。。。

令和6年6月16日(日)に

第三子を出産しましたーーーうさぎのぬいぐるみスター



簡単に自己紹介しますとハート

私は広告会社で働くワーママで、

小学2年生の女の子と

小学1年生の男の子がいます音符



2人は20代の時に出産し、

今回は6-7年ぶりに妊娠しまして

30代半ばでの出産となります赤ちゃんぴえん



出産予定日は6月10日(月)でしたが

36w時点で子宮口1センチ開いており、

37wには2センチ開いていました!

お腹は張るけど、痛みを感じることは全くなく

過ごしていました、、、



38wからは動きまくり、

体育館で子ども達と運動したり

夫ととの散歩は1万4000歩歩いたりしてた!!

犬の散歩も朝夕行って

とにかく動いてました。


それでも前駆陣痛ほぼなし、

張っても恥骨痛とか腰の重みはなくて

あーまだまだなんかなーとおもってた笑い泣き


参考)

第一子→39w5dで出産

第二子→38w6dで出産



第三子 出産レポ①


6月16日(日)


0930

起床後トイレ→おしるしアリ

生理4日目くらいの量だったから

子宮口3センチは開いたかな?と思った

(実際は2センチのままだったww)



1030

生理前みたいな鈍痛(お腹下あたり)

なんとなくいつもよりお腹が張るが

なんとなく程度


1330

20分くらい歩いて家族でランチ

お腹が少し痛いけどまだまだ歩けるし

前駆陣痛かなぁーと思ってた


1400

徐々にお腹張ってることに気づき

陣痛アプリ起動する

(初めてここで使った泣き笑い




1530〜1630

お腹が張る間隔がバラバラだけど

20分切ってるしこれは今晩くるなと確信!

急いで家に帰り、

子ども達をお友達ファミリーに預けるために

連絡したり、月曜日の学校の用意をさせる


その間はこんなかんじ下差し



1800

病院に電話して今から行くべきか確認ダッシュ

10分間隔ぽいから来てくださいと言われる



1830

子ども達を友達ファミリーに預けて

晩ご飯をかきこむ


1845

夫と病院へ向かう

この時、陣痛タクシー初めて使った!

でもマンションのロータリーにつけて

って指示してたのにゲート入ってなくて

歩かされるし、

病院の場所分かってないしで

イマイチだった。笑





、、、と

長くなりそうなので

ここで一区切りします笑い泣き

後ほど出産レポ②書きます!!