【追記あり】久しぶりに・・・。 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

10月19日(土曜)

 

今月もはや19日、

明日は第3日曜日ですね。

 

こんばんは、

ゴエモンです。

 

第3日曜日だから何なの!!?

 

という感じですが、

特に何もございませんてへぺろ

 

ただ、3週間ぶりに上京しますニコニコ

 

北陸新幹線は未だ復旧しておらず、

(金沢-東京間は25日再開の見通し)

上越新幹線を利用して上京します。

 

前の記事にも書いたかもしれませんが、

直江津(新潟県上越市)まで車で行き、

そこからほくほく線というローカル線で

(以前は特急が走っていた路線)

越後湯沢まで、そして上越新幹線と

乗り継ぐコースです。

 

朝目覚めて、やっぱ電車で行こうって

浮かんで来たので、最寄駅から

列車を乗り継いで上京する事に

しました(^^)

 

現在、直江津からのローカル線の車中。

 

閑散とした駅舎内。
(黒部宇奈月温泉駅)

 

 

直江津~上野の所要時間は3時間弱。

自宅から直江津駅まで約93キロで70分

程度かと思うので、合計4時間ちょいで

しょうか・・。

 

まあ、

現状だと結構速い方じゃないかと・・・。

 

帰りは上野19:42発で直江津22:18着

 

上越新幹線で「とき」に乗るか、

「たにがわ」に乗るかで所要時間がかなり

違ってきます。

 

 

明日はダンス練習なのですが、

終了後、「飲み」になっても大丈夫な様に、

直江津駅前に宿を取り、

 

21日月曜朝ホテルからそのまま出社

するという万全の体制で臨みますグラサン

(何が万全なんだか(笑))

 

高速を使うとしても6時過ぎにはホテル

を出ないといけないので、結構キツイ事

は否めませんが・・・。

 

 

23日(水)も午後から休みを頂いて上京

する予定なのですが、

その日は、直江津~新宿間を

ジャスト2時間!びっくり(3時間でした)

という乗り継ぎルートを見つけましたので、

それで行きますウインク

 

色々調べてみると、新たな発見もあって、

面白かったですニヤリ

 

 

明日はこのメンバーで

12月のイベントへ向けての練習。

写真は前回の練習の時に

主催のはぁちゃんがインスタにアップ

してくれたもの。

 

 

そして23日はこの方々と!

 

同じ12月のイベントのメルヘンチーム!

上の写真は前回練習に行けなかった

私を気遣って?かなみん(左下)が

作ってくれたものです。(顏赤い・・・)

 

オッサン大感激えーんチュー

 

メルヘンという言葉と対極にいる様な

オッサン(達)ですが、

リーダーのふじこちゃん(中央)からの

オファーという事で、皆快諾爆  笑

(因みに私、右半分のお3方とお会いした

事はございません・・・)

 

実は当初2回の練習がいずれも平日(水曜)

という事で、2回とも欠席して自主練だけで

本番に臨もうと考えていたのですが、

(休みを取らなきゃ行けないし・・・)

 

グループLINEにメッチャ楽しそうな

練習動画がアップされて、

 

これ、仕事してる場合じゃない!

(かなりやる事溜まってるのですが)

 

となりまして、

行く事にしました~口笛

 

既に休暇届けを提出済みなのですが、

翌24日客先に寄らせて頂こうと

画策中。(出張扱いになるかも??)

 

自分の「好き」に向かって突き進めば

宇宙が応援してくれる!ハズなので、

きっと良い方向に事が運ぶでしょうウインク

 

という事でそろそろ寝ます。

 

おやすみなさい。

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。