◇追記あり◇ 朝乃山バンザイ\(^o^)/ | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

5月26日(日曜)

 

連休だというのに、昨日の土曜日も

今日も、早朝から日帰り遠征に出掛ける

次男を学校まで送り、日中は剣道関係

の行事に参加し(監督&審判)、

夕方再び学校へ次男を迎えに行くという、

結構ハードな日程をこなし、

明日からの仕事に備え、

早々に床に就きました。

(ちなみに学校までは片道約45キロ)

 

こんばんは、

ゴエモンです。

 

しか~し、

 

眠ったつもりが、

 

なんと数十分で

目が覚めてしまうというガーン

 

何故なんだ~?!笑い泣き

 

で、

こうして記事を更新しております(笑)

 

 

ニュース等で度々報道されております

通り、全国的に猛暑となっている様で、

こちら(富山)でも30度を超える真夏日

となったのですが、

暑い職場で働いているからなのか?

体がどこかおかしいのか?

 

たいして暑いという感覚も無かった私。

 

やっぱ体おかしいよね??

 

 

さて、

そんな暑かった週末、富山県民をもっと

熱くさせるニュースが飛び込みましたニコニコ

 

そう、

郷土出身力士朝乃山

 

大相撲夏場所

幕内最高優勝チュー

画像お借りしました

 

 

平幕での優勝は58年ぶりとの事、

 

そして富山県力士の優勝は、

なんと103年ぶりびっくり

の快挙!!

 

更に、今日の表彰式では、来日中の

トランプ米大統領から、米国大統領杯を

授与されるという栄誉に。

 

本当におめでとうございますニヤリ

 

別に知り合いでもないのですが、

郷土出身の力士が優勝する事が

こんなにも嬉しいとはニコニコ

 

しばらく県内はこのニュースで

盛り上がる事でしょう。

 

朝乃山、ありがとう!

 

このままの勢いで、横綱まで駆け上がって

ほしいものですニヤリ

 

皆さんも是非、

朝乃山を応援して下さいねウインク

 

 

話は変わりまして・・・、

 

ここのところ、オジザイル関連の行事に

参加する事が叶わず、ざわざわというか

モヤモヤしておりますショボーン

 

8日(水)に新宿で行われた、

ええじゃないか文化祭には、

出演者ではなく、観客として参加・・・。

(練習に行けないのに出るのは・・・、

と、参加表明を躊躇している間に

7名の枠が埋まってしまった・・・)

 

18日(土)は四谷でデコさんの還暦祝い

だったのですが、参加出来ず・・・。

(外せない予定があった為・・・)

 

来る2日(日)にも、あるイベントに出演の

予定なのですが、それにも出られず・・・。

(次男のインターハイ予選・・・)

 

加えて、みつろうさんのイベントにも

全然行けてないという・・・。

 

 

結局、何を優先するかという、

自身の選択の問題という事は分かって

いるつもりなのですが・・・。

 

どうしたんだ!? 俺!

 

何やってんだ!? 俺!

 

最近こればっか・・・えーん

 

早く抜け出さなきゃ・・・。

 

 

お気に入りの写真ウインク

 

それでは、この辺で。

 

 

【以下追記】

 

あっ、大事な事を。

 

これまで何度もお世話になった

ハピカフェ(Happy Cafe)が、6月21日

を以って閉店されるとの事えーん

 

2017年10月のスナックハッピーにてニヤリ

 

 

ほんと、寂しい限りなのですが、

閉店前にオジザイル主催でイベントを

開催する予定ですウインク

 

詳細は後日告知させて頂きますが、

 

6月16日(日曜日)

18:00~21:00

で開催の予定ですニコニコ

 

当日はゆりんちゃんも大阪から

戻ってきてくれるそうですので、

 

是非是非、スケジュール空けといて

下さいませ<m(__)m>

 

【以上追記おわり】

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。