”子供があなたを「お母さん」にした” | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月14日(火曜)

 

 

やっと普通の気温に戻った感じの

この頃、

 

昨日から、みつろうさんも夏休み明け?

で記事の更新が再開されましたニヤリ

 

やっと普段の朝が来たという感じニコニコ

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

現在行われている夏の甲子園、

地元(富山県)代表の高岡商業が長野県代表

の佐久長聖を破って

3回戦(ベスト16)に進出しましたニコニコ

 

画像お借りしました

 

 

やはり地元の学校が勝つと嬉しいですね。

(地元といってもかなり遠いですが・・・)

 

次は大本命の大阪桐蔭との対戦。

健闘を祈る!

 

 

私が高3の時、母校の野球部が確か2回戦

で、上述の名門高岡商業を破りびっくり

 

「高商に勝った~!!!」

 

と喜んでいたら、あれよあれよと勝ち進み、

なんと決勝まで駒を進めました。

 

主将は1年、2年と同じクラスだったS。

(主将だけど補欠という・・・)

 

エースをはじめ他のレギュラーにも

かつてのクラスメイトが結構いました。

(3年時は男12人女37人で野球部はおらず)

 

私は連日部活動で応援に行けず、

道場でラジオを聴きながら応援していたのを

覚えています。

 

決勝の対戦相手は中学の同級生が結構

在籍してるこちらも名門 桜井高校(黒部市)

 

詳しいスコアは記憶していませんが、

大接戦で、9回? 延長? まで進み、

 

センターがフライをポロリしてサヨナラ負け笑い泣き

 

という結果に。

 

そのポロリしたセンターも2年の時の

クラスメイト(みつろうさんじゃないよ(笑))

(ライトだったかな?)

 

夏休みの間、

が責任を感じて自殺したびっくり

 

 

という噂が広まって、結構な騒ぎに

なってました。

 

当時、携帯も無いし、電話番号も知らない

し、何より私は山奥から1時間も掛けて

通ってたのでね。

確認するすべもなく始業式を迎え・・・。

 

(本気で確認しようと思えば出来たと

思いますが、誰も確認しなかった・・・)

 

 

生きてました爆  笑

 

 

「お前生きとったんか~!?」

 

って、大勢に囲まれて茶化されていたのを

記憶しています。

 

なんか懐かしいなニコニコ

 

そのM、卒業以来会った事はありませんが、

現在は県内強豪校の監督になっていて、

たまに地方誌(新聞)に載ったりしてますウインク

 

主将だったSはタクシー会社の社長!

 

俺は無職・・・。

 

 

それ程レベルは高くないですが、

一応進学校だったので、9割以上が進学。

 

私も国立文系(を目指す)クラスに在籍し、

進学を目指しましたが、共通一次(現在でいう

センター試験?)で大失敗し、国公立を諦めて

 

私立に切り替えたものの、志望校はおろか、

滑り止めまで落ちてしまいまして・・・ショボーン

(馬鹿過ぎたな。。。)

 

自分のクラスで進学出来なかったのは

俺だけ・・・ショボーン

 

親もさぞかし、ガッカリしただろうと・・・。

 

で、予備校通って再チャレンジしようかと

思っていた矢先に新聞広告で高給のバイト

を見つけて、面接を受けに行ったのが

この3月に辞めた勤務先。

 

 

面接は、書類見て、

 

「う~ん、学校の先生に頼めよ!」

 

の一言で終了びっくりえーん

 

ダメか・・・ショボーン

 

 

と思って諦めてたら受かっていて、

バイトから始めて30年以上もお世話になり

ました<m(__)m>

 

 

人生何があるか分からない!

 

希望をもって前に進みますニコニコ

 

 

 

今朝のみつろうさんの記事

 

なんか、ほっこりする内容なので

是非読んでみて。

 

コクトウ君。

横からの写真ですが、ハニートーストさん

かな?、みつろうさんに似てる気もするしニヤリ

 

 

私にも2人の息子がいます。

(私を親として選んで生まれてきてくれた)

 

次男はカメラマンとして何度も七段審査に

連れて行っていたので、2人旅をした事は

あるのですが、

 

長男と2人で旅に出た事は無いかも・・・。

 

免許を取ったら(現在教習所に通ってます)

俺が助手席に乗って、どこかに連れて行って

もらおうかな・・・。

 

多分嫌がるだろうけど(笑)

 

 

さて、今日は何をしようか?

 

 

あっ、昨日は思い立って、

心屋カウンセラー麗巴(レミ)さん

新月のお茶会に行ってきましたニコニコ

(やっぱ家でじっとしていられない(笑))

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

今日も良い一日を。