”はぁちゃんのダンスレッスン最高♡” | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月13日(月曜)

 

53歳になって1週間が経過しました。

 

6日~8日までは過密スケジュール

だったのですが、

 

9日以降は暇を持て余しております。

(やる事沢山あるだろ!!?)

 

(明後日まで超暇なので、遊んで下さる方が

おられましたら、よろしくです(笑))

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

上述の通り、ここ数日暇を持て余している

私ですが、昨日は朝から結構忙しかった。

 

5:30頃 起床。 

 

6:40 朝稽古(剣道)へ

稽古後に道場(錬成館)大掃除

 

9:30 帰宅

 

稽古に行ってる間に、別居中の妻から

メールが届いていて・・・。

 

案の定というか予想通りというか・・・。

 

新車を手に入れてから1ケ月も経たないのに、

早くも文句・・・。

 

詳細は割愛しますが、この方とは早く縁を

切らなきゃと、つくづく思いまして、

 

「〇〇(次男)の卒業まで待とうかと思ったけど、

調停の手続きを進めるからそのつもりで!!」

と返信。 → その後、音沙汰無しウインク

 

朝からホント気分悪い!プンプン

 

 

(3度目の調停を申し立てるか思案中・・・

 

「財産分与」という制度がどうにも納得ゆかず、

何であんな人間に半分も持ってかれなきゃ

ならんの!?

って、財産なんてほぼ無いに等しいけど・・、

 

その事と、剣道を一所懸命頑張ってる次男

に水を差す様な事になったら申し訳ない。

 

という2つの大きな難問があって、

覚悟を決めきれずにいます・・・

色々面倒クサイ というのもある・・・)

 

 

 

11:30 はぁちゃんのダンスレッスンへ

      向かう。

はぁちゃんはお盆休みで帰省中ニコニコ

 

13:10 会場着

 

13:20 はぁちゃん4日ぶりの再会

 

オジザイルのアクセサリーを作ってくれた

なごみさんからHappyちゃんへのプレゼント

を託す。

 

13:40 レッスン開始ニコニコ

 

This Is Me  のサビの部分の踊りを

約90分でレッスンして貰ったのですが、

 

 

楽しかった~ニコニコ

 

ホントあっという間の90分

でした。

 

 

はぁちゃんありがとう(^^♪

 

 

やっぱ凄いな~。

カッコイイラブ

 

 

で、

当然ながら全然踊れてないオッサン(笑)

 

最後に動画を撮ったのですが、1人だけ

違う動きしてました笑い泣き

 

なんか参加してた人、半数以上が

只者じゃないというかダンス経験者?

という感じだった・・・。

覚えるの早いし、動きは良いし・・・。

(自分も一応ダンス経験者ではありますが、

特定の曲しか踊った事ないので(笑))

 

 

主催者たえちゃんのレポニヤリ

 

はぁちゃんチームおとひめの皆さんと

 

左から たえちゃん、ゴエモン

福井から参加のゆうたん(オレンジユニバース)

姫ラるんさん

宇宙維新Tシャツゲットグラサン

 

私も欲しい~  

という方は

姫ラるんさんまで。

 

 

集合写真! 安定の?男一人(笑)

 

 

 

 

学生時代はぁちゃんの後ろの席

だったという、主催のたえちゃんラブ

 

素敵な企画をありがとう(^^♪

 

 

 

第二弾、楽しみにしてますウインク

 

 

15:50 

会場(射水市)を出て、富山市へ向かう。

 

 

17:10 汗を流しに日帰り温泉へ

 

長八温泉 花の湯館

画像お借りしました

 

連日起きたら背中が痛いのでかなり太ってる?

と思って体重を測ってみたら、67.2キロ!

むしろ痩せてる・・・。

 

 

18:20 ネットカフェへ(しばし時間潰し)

 

19:00 

インターハイ(応援)から戻った次男を

迎えに学校へ

 

チームは決勝トーナメント1回戦で、

ベスト4まで勝ち進んだ奈良の強豪校に

惜しくも敗れました・・・。

(それでもベスト16は立派ニコニコ

 

 

20:30 帰宅

 

 

次男を家に送る間に、母の認知症状が進んで

きている事を話したら、

 

「俺、卒業したら働くから、

そしたら、(施設に)入れたら?」

 

との言葉びっくり

 

まだまだ子供だとばかり思っていましたが、

そんな事を言ってくれるまでに成長してくれて

いて、ホント涙出そう。

 

 

話は変わって、オジザイル情報です。

 

 

8月17日(土) むすびFES(つくば市)

に出演予定です。

 

12月1日(土) 神戸シンデレラプロジェクト

 

こちらは、心屋カウンセラーの賢ちゃんが

メンバーを代表して、本日オーディションに

向かっています。

(えっ? オーディションあるの?!

という感もありますが、

落ちたら当然出られません・・・)

 

 

 

もし合格したら面白そう!

という軽いノリで応募したオジザイル

 

そこから2,000人のスタンディングの前で

踊れるという、普通に?生きてたら凡そ

経験できなかったであろう体験をさせて

貰い、

 

かけがえのない仲間や沢山のご縁も

繋がって、

今も活動が続いている・・・。

 

はぁちゃんとのご縁もここから。

 

 

行動する!

って、ホント大事だと思ってますニコニコ

 

 

と書いたところで、

 

さて、この後何しようかな??

 

散らかり放題の部屋を掃除しようと、

ずーっと前から思いつつも放置してたり・・・。

 

リフォームの為に片づけた実家から運んで

来たガラクタも放置してたり・・・。

 

放置プレイ(プレイじゃないけど(笑))の

オンパレードですが、

全然ヤル気出ないので、放置しときます(笑)

 

(大事な事を忘れてなきゃ良いけど・・・)

 

 

それでは、この辺で。

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

今日も良い一日を。