ありがとうございました。 HappyちゃんDVD上映会 | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

8月3日(金曜)

 

8月も早くも3日目・・・。

 

命に関わる危険な暑さ!

という言葉を最近よく耳にします。

 

剣道の稽古に通っている市の武道館。

冷房設備が無く、窓をフルオープンにして

いるので、例年この時期になると

たくさんの虫が侵入してきますゲロー

 

ところが、今年は虫が殆どいないびっくり

 

多分日中の暑さに耐えきれず、お亡くなり

になっているものと・・・。

 

それ程までの異常な暑さ・・・ゲッソリ

熱中症にならない様、こまめな水分、塩分の

補給を心掛けましょう。

 

 

さて、ようやく本題!

 

1日は私ゴエモン、初の主催イベント

 

『引き寄せの法則』 これにて完全版

Series.2 Happy 進化編 上映会

 (長い・・・)

 

を実施致しました。 

 

 

前の記事にも記したのですが、

なんと、21名もの方にご参加頂き、

感謝!感激!ニコニコ

(石川県からご参加の方も!)

 

 

ご参加下さいました皆様、

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

では、レポを。

 

長くなりますが、

お付き合い頂けたら幸いです。

 

 

緊張の為か? 朝5時過ぎに目覚め、

DVDを見ながらレジュメ作成の続き

を始める。

(本当は1枚目のDVDのものも用意しようと

思っていたのですが間に合わず・・・。)

 

合間に

母をデイサービスに送り出す準備。

(普段水曜は利用していないのですが、

追加でお願いしました)

 

「なにか(手伝う事)あったら言って」

と連絡をくれた、わらわー仲間の

ヨーコさんに、

 

おつり用の500円玉の準備をお願い

し、レジュメ作成の続き・・・。

 

と、

9時過ぎに次男が通う高校剣道部の

顧問の先生から電話!?びっくり

 

「稽古中にもどしたので、帰らせます」ガーン

との事。(入学以来初めての事です)

 

マジか!? 

このタイミングで??

 

もしかして、迎えに行かなきゃならん?!

 

上映会行けなくなったらどうしよう?滝汗滝汗

(その前に息子の体の心配しろよ!)

 

本人に連絡を取ってみたら、意外と元気そう

で、最寄り駅からはバスで帰るとの事ニヤリ

 

とりあえず、良かったニコニコ

 

バタバタと準備をして、

忘れ物が無いか? 何度も確認し、

開始2時間前の10時30分出発!

(会場までは車で約1時間掛かります)

 

11時40分 会場着。

10分位前に係の人が鍵を開けてくれる

というので近くで待つも、時間になっても

一向に係の人が現れず。。。えー

 

別の部屋を掃除していた方に言ったら、

開けてくれて、急ぎ準備開始。

 

スクール形式で並べてあった机を動かし、

スクリーンを設置。

 

スクリーンに映し出される映像を確認しながら

プロジェクターを配置&微調整。

(この辺は昔取った杵柄で)

 

ヨーコさん 到着。 

浴衣!びっくり お似合いでしたラブ

 

机、イスの移動、並べ替えを手伝って頂き、

私はパソコンを接続し、準備を進める。

 

12:15頃、一番乗りの

宮さん (富山オジザイル仲間) 到着。

 

なんと、ヨーコさんお知り合いだったびっくり

(世の中狭いね(笑))

 

宮さんにも机、イスの並び替えを手伝っ

て頂く。

 

その後続々とお客様が到着。

ヨーコさんに受付をお願いし、

オッサン(私)はまだ準備・・・。

 

というか、何度トライしてもDVDが映らない滝汗

(プレーヤーは起動してるけど、メニュー画面が

出てこない・・・)

 

家で何回も動作確認出来てるのに滝汗

 

そうこうしているうちに、開始時刻に滝汗滝汗

 

 

DVDの抜き差しをしてみたり、プレーヤーを

立ち上げなおしてみたり、別のプレーヤーを

試してみたり・・・。

 

何をやってもダメガーン

 

ノートPCでの再生を諦め、

バックアップとして持ってきたデスクトップPC

を立ち上げて接続。

 

映像が出て、ヤッター!ニコニコ

 

と、思いきや、

 

今度は音声が出ないガーンえーん

(接続じゃなくてアプリの問題)

 

家では再生出来てたのに、何でだよ!?

 

マジか!? 

 

マジ最悪!!えーん

 

そこからの心の持って行き方がDVDの

内容にもあったけど、

 

これ、ネタになるやん!爆  笑

 

どころの騒ぎじゃない。

 

DVD上映会でDVD見れなかったら、

シャレにならん!  

土下座もんだコレ!

 

もう焦りまくり滝汗滝汗滝汗

 

どうしようか? 

頭の中で色んな事をグルグル巡らせるも、

解決策は思い当たらず・・・、

 

 

ダメ元で、もう一度ノートPCでトライして

みたら、写った~\(^^)/ニコニコ 

(皆さん、拍手して下さいましたニヤリ

 

 

挨拶もそぞろに、約20分遅れで上映開始。

あ~良かった。

一時はどうなる事かと思いました。

 

原因かは未だに分かってませんグラサン

 

 

Chapter1(約1時間)を終えたところで

一端休憩し、

 

後半の上映開始前に、

受付でお渡ししたレジュメ、、ノートの説明と

ヨーコさんのご紹介。

 

(今頃気が付きましたが、お渡ししたレジュメ

に記したChapterのスペルを間違えてたガーン)

 

 

後半の上映終了。 

 

皆さん拍手して下さいましたニコニコ

 

 

ここでお帰りの方もおられたので、

記念撮影ニコニコ

 

次に、

teamおとひめの姫ラるんさんから、

8月12日(日曜)に予定されている、

はぁちゃんのダンスレッスン!

の告知をして頂き、

 

 

続いては、手前みそながら、

4月29日のオジザイルの本番映像を

ご覧頂きましたグラサン 

 

「踊って~♪」とのリクエストも頂き

ましたが、ごめんなさい<m(__)m>

 

メンバーの卓ちゃんの奥様ハル子さん

が撮ってくれた貴重な映像はこちら、

 

ここでも拍手喝采、

ありがとうございました(^^♪

 

 

続いて、

7月29日のHappyちゃんの記事

この記事の中に出ていた、

 

実現リモコンZ

の動画の一部を見て頂き、

 

 

2つのグループに分かれて

実践してみましたニヤリ

 

 

これ、本人が思ってもいない様な事が

ポンポン出てきてホント面白かった~ニコニコ

 

 

因みに、私の本のタイトルは

「仕事(定職)に就かないで生活する」

 

でしたが、

皆さんから言っていただいた事は。

 

・好きな人を(富山)に呼ぶ。

・富山版オジザイルの結成。

・イベンテーター

・女性を輝かせる天才!

・たろべーさん的な?

・女性の中に居ても違和感ない

・絶対的安心感(笑)

・(全国を)飛び廻っている

・シェア会(お茶会)やって

・繋ぐ人

・富山を助けて

 

等々でございました。

貴重なご意見ありがとうございましたニコニコ

 

 

そんなこんなで、冒頭に大きなハプニング

はありましたが、どうにか無事に終える事

が出来ましたグラサン

 

 

前の記事にも記したのですが、

ホント一人じゃ出来なかった・・・。

 

ヨーコさん

ホントありがとう(^^♪

折角の浴衣だったのに一緒に写真を撮る

心のゆとりもなくて(^^;

新潟ボイトレの写真で(笑)

 

ド後者だから、何も出来ないかもとか

仰ってましたが、イヤイヤ、

出来過ぎでした!ニコニコ

 

ヨーコさんのレポ

 

 

そして、最後までお手伝い、お付き合い

頂いた富山オジザイルの宮さん

オジザイルNo.1のイケメンラブ

上映会終了後にスタバにて。

 

ありがとう(^^♪

 

 

人に頼る!って大事な事なんだって

改めて認識しました。

 

 

そして、もう一度、お越し下さった皆様

ありがとうございましたニコニコ

 

 

また何か出来たら、って思ってますので、

その節はどうぞよろしくお願い致しますグラサン

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日を。