革命のファンファーレ | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

1月23日(火曜)

 

昨日、関東地方は大雪で大変だった様

ですね。

 

こちら(北陸地方)は今夜辺りから本格的な

雪になる様です・・・。

 

 

おはようございます。

ゴエモンです。

 

 

 

昨日、外出先から戻ったら、

素敵な封筒が届いていましたニヤリ

 

 

こちら

 

先日Happyちゃんのブログに出てたコレ。

 

 

2/10 壱岐で開催されるミュージカル

 

『天の河伝説』のチケット!

 

草場一壽 先生 瀬織津姫

 

 

虹色の龍を携えてる・・・。

なんとも幻想的で美しい絵ですニヤリ

 

 

 

 

あと3週間弱、待ち遠しい。

 

 

 

さて、昨日は金沢市で行われた

西野亮廣さんの講演会に行ってました。

 

 

この講演会、

 

石川県在住の税理士 河南恵美さんが、

募って実現したものです。

 

 

 

目標額50万円に対して、約130万円もの

資金が集まり、達成率258%!びっくり

 

 

私は、

講演会+書籍「革命のファンファーレ」付

4,000円のコースに支援させて頂きました。

(すごくお得な感じウインク)

 

 

 

 

講演の内容は本に記されている事が中心

の様でしたが、

 

Happyちゃんに『神さま』と言われている

方だけあって、考え方が突き抜けてるびっくり

 

 

私の様な凡才では到底思い付かない様な

事を色々考えていらっしゃる!

 

 

ディズニーを倒す日もそう遠くないかも(笑)

 

早口でちょい聞き取りずらい(^^;

主催者の河南さんと司会の方

 

 

後から気づいたのですが、

俺、「関係者席」に座ってた(笑)

 

 

 

 

講演終了後は、

別会場(石川県立音楽堂)で行われた

 

『えんとつ町のプペル宣伝会議 in 石川』

なる、会議?に参加させて頂きました。

(こちらは会費1,000円)

 

 

主旨はよく分かっていなかったのですが、

「なんか面白そうだな」と思って・・・(笑)

 

 

 

ホワイトボードを眺める西野さん

 

この会議、

 

映画『えんとつ町のプペル』を製作するに

当たって、どう宣伝するか? と、

 

その資金をクラウドファンディングで募り、

どういうリターン(御礼)をするか?

 

についてのアイディアを参加者で話し合う。

 

というものでした。

 

 

もちろんそんなにお堅い雰囲気のもの

ではありませんでしたが、

 

グループで討議して、プレゼンしたりと、

結構真面目なモノでした。

 

 

飲食物は自身で準備してくる様に、

との案内が届いていてのですが、

 

飲み物も食べ物も沢山出てました。

(差し入れされた方が沢山おられた様)

 

参加者は約80名程だった様ですが、

 

凄いアイディアをお持ちの方も多くて、

感心しきりのオッサンでした。

 

採用が決まったアイディアもありました!

 

 

私といえば、面識のある方もおらず、

これといったアイディアも浮かばず、

約1時間半ほぼ飲み食いしてました(笑)

(まだなんか胸焼けしてる・・・ゲロー

 

 

 

あっ、

顔見知りの方いた!ニコニコ

 

 

カニの帽子? を被って、

スタッフをされていた爆  笑

 

石川の女仕掛人 やぶしたかよさんと、

そのファミリーの1人 とわさん

 

(なんか危ない組織の様な紹介(笑))

 

 

大変

お疲れ様でした~ウインク

 

 

 

会は22:30までだったのですが、

 

かよさんの強いお勧め?で購入した

 

『えんとつ町のプペル』に、

 

 

 

サインを頂いて、22時過ぎに退散しました。

 

(もちろん帰宅は午前様)

 

 

今日はゆっくり

『革命のファンファーレ』を

 

読もうと思います。

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございます。

 

 

 

今日も良い一日を。