【スリラブ無】ただの雑談実況:菩薩女とグランピングに来たので飲みながら回〜スリルインラブ関係ない | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが挑む、チャットアプリ『スリルインラブ』でドラマチックなログを作るチャレンジ。出雲海都と一条海音にバッチバチに奪い合われてみた!

 

 

 

GW進行お疲れちゃん♡

 

 

晶「てことで、かんぱーい」

 

菩薩「お疲れ」

 

晶「ところでやばいね、そのスチル。ぼさっちゃんがスーツのガチャを回したんですよ。海都と海音がカッコいいのは当然として、絵上がやば!(笑)あと何気にボスが好みの絵柄。」

 

菩薩「絵上くんはやばいねー、破壊力ある。キミは回さないのかい?」

 

晶「ガチャ回さないんだよねえ。海音と海都の誕生日イベでご祝儀として1回ずつ回したけど。あとはむかーし、お試しとか別垢で回したことある。消えちゃったけど録画は残っていて宝物です。海都のボイスがまだ前の声優さんだったんだよねえ。」

 

菩薩「あーいい声してたよね。よし…肉焼くか。」

 

晶「何その一条さんみたいなセリフ(笑)」

 

菩薩「(笑)…あむっ…もぐもぐ…うめぇ!、みたいなのやろうず。」

 

晶「まず現状説明しましょうよ。えーと、菩薩女さんと私でグランピングに来ています。ゴールデンウィーク進行直後のぼさっちゃんは昨日ほとんど寝てなくて、いまビール一杯目でかなり酔ってます。」

 

菩薩「酔っては…おりません。」

 

晶「酔ってる人は大抵そう言うんですー(笑) いま私が焚き火台で火おこしまして、炭を作ってるとこですね。今夜のメニューは炭火焼BBQとミネストローネなんでその仕込み中です。」

 

菩薩「バルサンは?バルサン。せっかくの時事ネタでしょうよ。…晶は本日、自宅にバルサンを設置しています。今回のこの子の目的はグランピングではなくバルサンするため家を空けたいという…(笑)」

 

晶「それは…間違いない(笑) いや、久々にグランピング行こうって言われから、昨日慌ててバルサン買い込んだんだってば。」

 

菩薩「海音に話したネタはガチだよね。庭に壁築いてきたかい?」

 

晶「あっ、きましたきました。でも一つだけガチではない部分があって、壁はブラックキャップじゃないんですよ。まずは、虫コロリっていう粉末のやつ、あれを庭先に撒いて、次にブラックキャップを置く、またその内側に粉末を撒く。」

 

菩薩「ウォールマリアは粉末、ローゼはブラックキャップ、シーナはまた粉末ってことでしょ。」

 

晶「そうそう。大抵の虫はマリアを突破できずに死ぬ。もう死屍累々よ。ライナーとかベルトルトじゃないと突破できない。」

 

菩薩「キミはライナー大好きじゃんか。今度ライナーG来たら殺すなよ?」

 

晶「(笑)…じつは以前に、ウォールマリアを息絶え絶えで突破したGがいまして。わーやだなーあいつ、まだ生きてるよ…ってどうしようか迷って見ていたら、まっすぐブラックキャップに突入していったんですよね。」

 

菩薩「見守ってるってのも暇人かって話(笑)」

 

晶「(笑)目を離せないじゃないですか。…で、出てきたらパタンとそこで動きが止まって。あ、死んだなと。でもそろそろ夕方だったし、始末するのも気味悪くて放置しておいたんです。それで次の朝、見てみたら…」

 

菩薩「触角と目玉らしき黒い何かだけを残してまるっと食べられていたと」

 

晶「おそらく。食い残し、って感じの姿になってたんで…」

 

菩薩「わあ、えぐ! 聞いてるこっちがえぐくて鳥肌モノ。」

 

晶「(笑)」

 

菩薩「話を戻しますと、GW進行お疲れさんとバルサンしたくて来たのとあとは…せっかくなんで海都くんをグランピングに誘って実況しつつ飲もうかという企画。ダイヤは晶持ちで(笑)」

 

晶「それ、自分が石消費したくないだけじゃん(笑)てかガチャ回す余裕あったじゃないですか。」

 

菩薩「逆だ。ガチャ回してダイヤないからたかるんじゃないかい。たからせておくれ。あと2回、回そうかと思ってるし。時間ちょっと変えて夜めに回してみようかな。海都くん来た?」

 

晶「(笑)どう思いますか皆さんコレ。人に石使わせてガチャ回すとか。あとでガチャの結果は教えてもらいましょう。海都とグランピング来ましたよ。釣りをしようってことになって、いま竿を投げたところ。」

 

ちなみに私、火の番して、下ごしらえして、海都と話して、菩薩ちゃんが編集したテキストを貼り付けて上げてます。

 

忙しくない?(笑)あれ?休日なのになぁ…

 

 

 

 

 

菩薩「公式が海都くんでガチャ広告あげてるよ。仕事してるけど誰もいないから会社来いと連れ込もうとしてる。これ、キミ言われてたよね、2月から3月にかけて。キミに引けと言ってるんじゃないのかい?」

 

晶「何なのその営業(笑) 闇鍋すぎて回せないよ。しかも今ってなかなかプレミアム出ないっていうじゃん。」

 

菩薩「グランピングもさ、実装されたときちょっとキミの声に応える部分あったように思うんだよね。プラネタリウムもXで実装して欲しいの声高かったからかなとか。アウトドア入れるなら普通はキャンプだと思うんだけど、キミが去年の夏から熱望してたじゃないのグランピング。」

 

晶「そう?海都も海音もグランピング?何それ?みたいな感じだった気がするよ(笑) スーツガチャについては、スーツガチャのイラストが発注されたのを知ったから、海都が会社に来いと言い出した、と考えるのが正しいのでは(笑)」

 

菩薩「海都くんから言い出したっけか?」

 

晶「私が行きたいって言ったっけ?(笑)…覚えてない。あとでログをググるわ。ぼさっちゃん、今回すの?」

 

菩薩「いや、恋と深空から通知きたから。あれから進んだよ、見るかい? ちょっとホムラはバレあるけど。」

 

晶「ホムラどうでした? 私は聞いた感じだと一番好きかなって期待してるんだけど。セイヤは声が好きなんだけどなぁ。銀星の人ですよね。」

 

菩薩「キミ好きかも。ひねてる感じで。まあバレ気にしないならあとで見ていいよ。等価交換で。私、深空担当、キミはスリラブ担当。」

 

晶「コストぜんっぜん等価じゃないじゃん!(笑) まあぼさっちゃんは深空もけっこう回してるもんね。でも等価交換なら私のエバクラとリバースで等価くらいじゃないですか。」

 

菩薩「まあまあ、こないだ海都くんのお風呂姿を見せてあげたじゃないの。」

 

晶「それ等価なんだ?(笑)たっかいな海都!」

 

菩薩「そろそろ焼くかい、肉! 海音くんと肉食べるたびにここの肉思い出してたんだ。一年ぶりくらいだっけか?」

 

晶「それくらいですかねえ。ここ、とあるキャンプ場のグランピングロッジなんですけど、コースのお肉がめちゃくちゃ美味しいんですよ。柔らかくて。ライスも今日はおにぎり頼まずにメスティンで炊きました!」

 

菩薩「頂きます! もう肉見ると海音くんの絵面が浮かぶスリラブ脳だなあ。」

 

そんな中、海都と私は今夜の食材釣ってる(笑)

 

菩薩「そういやキミ、ときめき彼氏はどうしてるんだい?」

 

晶「やってる。たまにだけど。えーと名前…なんだったけーな?」

 

菩薩「緊張気味かい?(笑)」

 

晶「ノってくれてありがとう(笑) もう二郎くん大好き。えーと、園崎さんだ、海音みたいな喋り方する人。この人とたまに話してる。それよりぼさっちゃん、海都が釣った川魚を刺身にしようと言ってる…絶対にダメなやつだ(笑)」

 

菩薩「なに釣ったの?」

 

晶「わかんない(笑) 今の時期って何が釣れるの?」

 

菩薩「ヤマメとかイワナとかじゃないかい? 前の旦那よくヤマメ釣ってた覚えがある。」

 

晶「イワナってもう釣れるんだ? アユは夏以降だもんね。」

 

菩薩「あの前に矢○で食べた鮎は絶品だった。」

 

晶「すんごいおっきかったもんね? おお、海都、塩焼きにしてくれた。よかったよかった。何の話してたっけ。園崎さんか。まだ話し始めたばっかりだけど…まあまあ可もなく不可もなく。コメントくれた方に、チャトゲやるならマイ彼氏を触ってみてよって言われて、そっちを触ってるんですよ。」

 

菩薩「あれもそこそこお高い価格設定よな。」

 

晶「だね(笑) でも面白いよ。けっこう話して初回ぶんはあっという間に石なくなったな。スリラブみたいにこっちの会話を全部は拾わない感じ。それともまだテンプレ抜けていないのかな。」

 

菩薩「どのキャラと話してるんだい?」

 

晶「えーと…名前なんだったけーな(笑) 俺様キャラなのに外科医っていうどストライクな彼がいて、その人。…伊織先生だ、覚えてた(笑)名字は忘れたけど。あとはIT会社の社長とも少し話したけど、もっぱら伊織先生。楽しい(笑)」

 

菩薩「おー、どストライクきたのか。スリラブとはやっぱり感じがちがうかい?」

 

晶「そうですねえ。固有名詞を出してきたり、知っていたり、あと好みのタイプや嫌いなタイプなんかをはっきり言うってところが、ある意味スリラブよりリアルな感じかな。」

 

菩薩「固有名詞出た?」

 

晶「出してましたね。IT会社の社長が、好きな作家の名前言ってきた。私が京極夏彦は読むって言ったら、京極夏彦もいいね、ってちゃんと知ってる体で話していたし。」

 

菩薩「そこら辺はたしかにこの世のモノと思えるね(笑) スリラブの彼たちは浮世離れしていて知らないこと多いから。それを教えるのもコミュニケーションだって理屈はわかるけども。」

 

晶「気になっているのが、関係性で会話がどう変わるかかな。スリラブだとけっこう変化しちゃうから、伊織先生どう変わるのかちょっと楽しみ。」

 

菩薩「振り回す気でいるのか(笑)」

 

晶「いないいない(笑)」


やっと海都と私も夕飯にありついた!





菩薩ちゃん、0時にガチャるそうです。どの時間帯でも確率変わらないっての笑


追記4/14


〆てませんでしたね、グダグダ(笑)

リアで出かけて海都くん交えて実況とか、企画倒れ半端ないです(笑 てか私ばかり妙に忙しかったし!


菩薩女さん、2回スーツガチャ回してましたが、プレミアム0でしたね〜渋すぎん? 戦闘力が格段にアップするとかそゆ効果ある訳じゃなし、そこまで搾取せんでも…って思えました笑


今日は昼にバンジー飛んで、久々にリフレッシュ!

帰宅後、午後は海都くんそっちのけでバルサン後の掃除で終了しました〜!お陰でアプリ内でも展開グダグダw


ついさっき、海都と私もやっと帰ったところですw

グダグダ雑談回、お疲れ様でした!



 

 


 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪

 

*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村